2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

18才の彼

http://ec2.images-amazon.com/images/I/61z5VW7jflL._SL160_SL75_.jpg 炎のごとく 岩下志麻 新品 岩下志麻の「炎のごとく」入手。 こういう女優もの世界のお相手設定ってのもいろいろあって、この岩下志麻作品は年下に狂う年増作品でも傑作中の傑作に含まれ…

ほぼ勝新

八代亜紀のジャズアルバム、ラジオで聞いた限りではとても勝新に近い仕上がり。 悪い意味で。 小西のアレンジは弱点になりそうなリズムを極力排して無難に纏めてるけど、楽器や音色のセレクトはいいけどバランスで失敗してる感じ。 追記 amazonのレビュー見…

キリンジより堀込泰行が来春脱退

そういえば、台風の前後を境にして完全にセミの声が消えた。今週初めまでは複数聞けたのに。 飛んでるのも見たのに。深秋の嵐はセミには酷すぎるのでした。 解散はせず名義は高樹が存続。 そんな不自然なことではないよな。明らかにここのところの泰行楽曲は…

私のW20のお祝いに

買っちゃったよKP-990。妥協したした。 オークションはこのごろ外れ多いからハードオフで。 一応三ヶ月保障あるし。中古の三ヶ月保障はありがたいよ。オークションじゃあきらめの境地じゃん。 さっそく聞くたって大原麗子とか木之内みどりとか多岐川裕美とか…

れっざはっぴっねっすいぃーん

今日は近所のハードオフ3軒はしごしてきた。近所のは久しぶりなのよ。 要はレコードプレイヤ物色なのだが、結局いいのなかった。 いままではもっとオーディオ置いてあった店もテレビやモニタに占領されていたりしてオーディオ系はやや縮小傾向みたいだ。液晶…

荒井由実「Yumi Arai The Concert with old Friends」

1996年、「春よ来い」のメガヒットに気をよくしたのか荒井名義で復活した荒井由実の復活ライブ盤。 去年の暮れくらいにワゴンで百円で買ってカーステで聞いたらあまりの歌えて無さに驚愕してそれから聞いてなかったんだけど、車の車内をちょっとアレしたら出…

回帰船

昨日でもまだセミ鳴いてた。飛んでいるのも見た。 確か、相模原でも二年前で十月二十日あたりまで聞いたけど、それに近いくらいまで伸びるかも。 内陸(埼玉南部~東京の西北部)でここまで聞けたのは初めてだな。 基本的にもうアブラゼミのみ。 レコードプ…

ビッグダディ2012秋後編

内容は結局そんな感じでした。 新居と整骨院の近隣別居。たいしたことない。奄美で前例もある。 しかも毎日院で顔会わせてるんだぜ。普通じゃん。 番組の展開上でも嫁反応しすぎ。泣きすぎ。 よくよく見れば父親側に年長、母側に年少って合理的な分け方じゃ…

蚊が多い

今日はまだセミの声けっこう聞けた。5カ所程度。内陸でもけっこういるもんだな。 木曜トップ5リターンズがやっぱりやばい。 他の曜日がいわば1からやり直しな感じに比べ、木曜に限っては延長で続いていたような自然さ。 政所くん自体に相手を選ばない臨機応…

失くした恋だけは差し上げられない

加奈崎芳太郎の「愛がもしすべてなら…」買ってみたら 「ムーンライトシネマハウス」って曲が入ってて、康珍化、亀井登志夫の曲なんだけど、 なんとも既聴感のある楽曲。 これってもしかして和久井映見の「マイロンリーグッパイクラブ」のプロトタイプなので…

下りの坂なら落ちる先は海

ビッグダディ数字獲れずとか記事になってるけど、二桁いってるじゃん。御の字じゃん。 たわけを言うんじゃないよ。あの山が異常だっただけだ。 後編、録画したけど、この記事のあらすじ見たらもう見たような気になった。 結局、別居もなあなあだったみたいだ…

空を今でも飛んでると

セミはだいぶ減った。今日は五匹程度鳴きを確認。 左腕をどうも、毛虫に刺されたっぽい。でなきゃストレスか? かいー発疹が出ていやーんなかんじ。触らなきゃそれほど痒くないけど、掻き出すととまんない。 金子哲雄亡くなったね。 http://ec2.images-amazo…

政所くんに彼女が!

トップ5高野政所、最高だったわ。 水野アナ、政所くんに食いつきまくって政所くん押され気味で最高だったわ。 初回からこんなだとのちのちどうなるのかしら。どうならなくてもいいけど。 火曜のジェーン・スーは様子見な感じだったし、水曜のコンバットRECは…

少しずつ 色褪せてく人を見送れるほど 強くはなれない

10月に入ってもまだセミが鳴いている。 郊外や森林地帯ならまだしも、まだ街中でも残っているセミが居る。 昨日の台風を超えたんだからたいしたものだ。このままいけば10月中旬まで残るかも知れない。 昨日の昭和の歌姫伝説2、録画し忘れてたわ。 明菜の途中…

太陽と戦慄の15枚組

Lark's Tongues in Aspic 40th Anniversary Limited Edition {13CDs+1DVD-A+1Blu-ray, import from US} King Crimson クリムゾンの太陽と戦慄のボックスパッケージ、全15枚組とかキチガイかと思ったけど、ほとんどのマテリアルはライブ音源のようで肝心のス…

ビッグダディ2012秋

まだ全部見てないのですけど、途中まで見て、更に確か、来週に後編の放送も控えているらしいので、 別に焦って見ることもないと思っていますし、そんな感じです。 去年の今ごろはダディが土俵際寸前まで寄り切られ、新嫁の独壇場と化すかと思ったが、 今年は…