2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気流の具合で少しは揺れると伝えられてたメッセージ

いい歌詞だよね。もちろん多岐川裕美のラストにして最高傑作「薫」収録の「あの頃のままで」の一節だけど。このアルバムは聞き飽きることがない。 ここにきて伊集院フリートーク2時間ぶっちぎりとか 集大成的な時期なのかね? http://www.tbs.co.jp/radio/i…

もう探さない

寛ちゃんがやっと先発戻った。←また消えた。 まだ調子あまり良くないみたいだけど。 今週あたり、登板あるのかしら。さて。 もういっそ、月一登板でもいいのよ。ほんとに。 温かく見守るのよ YBSラジオ、車のラジオだとわりときれいに受信可能だった(相模原…

渚まゆみゴールデン☆ベスト 浜口庫之助を歌う

まんしゅうきつこさんのこの展開は残念ながら消費されて終わる展開だよね。 種明かしが早すぎたと思う。 町山さんと成孔さんの件、うまいこと終息しそうで、後半ちょっと成孔さんの乱れ方がYAVAYかなと思ったけど、町山さん見事汲みましたね。見てもいない映…

都はるみ「北の宿から ただひとり」

大竹ちゃんが二軍でもイマイチみたいなんですけど。 http://www.giants.jp/G/farm/img/img_20150418191212763_5886832619568483670.jpg 私は待っているわよ。 前の職場の人が冷蔵庫の運搬つき合ってくれるというのでお願いしたけど、私もよく知らなくて、冷…

もうそろそろ

町山さんと成孔さんがなんか熱くなってるねぇ~ しかもどちらも大人で譲らずの展開。 これ結論でないだろうけど、なんかいい後味に落ち着きそうな気はしている。 「よい接触」になると思う。 今夜さぁ、TM Networkのオールナイトニッポンあるんだって。 21年…

雨の街を

クリス松村はNHKでもDJ始まったのか。さすがにやりすぎというか、断れば? サンドウィッチマンの新番組もなにげにスタート。なんというか、30分、1時間くらいの番組が多いのでそろそろ2時間深夜枠レギュラー一本来ないかなって思うんだけど。 短いと不完全…

落合恵子「おしゃべりな屋根裏部屋」

なんかさ、大竹ちゃん先発ローテーション外れてるみたいなんだけど、もしかしてそういうことなの?2年目で早くもそういうことなの?まだ新婚なのにそういうことなの?子供も小さいのにそういうことなの?せっかくラーメン断ちしたのにそういうことなの?来…

Acid panda cafe祝10周年&閉店

政所君釈放&店閉店だって。 逮捕直前のpodcastで「YAVAYの次はキケン、その次はコワイだ」と言っていたけど、正気なのかな?って正直思ったのよね。そこまでいくともう面白おじさんとか笑えなくなるというか、所謂黒バギーの方に行きたがっていたって事でし…

葡萄

サザンのニューアルバム出たね。 ぶっちゃけサザンのアルバムでちゃんと聞き込んだアルバムって「kamakura」が最後だったりするのでCD時代になってからのサザンって、なんかね、馴染めなかったのよね。 音が劇的に悪くなったじゃない?サザン。「kamakura」…

こんなふうにしておわるもの

四月からSAS静岡放送がラジコプレミアムにもマウントされ、樹根爛漫が聞けるようになった。YBS山梨はまだラジコにさえマウントされてないからラジコプレミアムなんてまだ夢の夢だな。ラジコのON/OFF基準ってなんなんだろうね? YBSは昼ワイドUst配信はしてい…

からっぽの椅子

そいえば昨日、ロマン優光&吉田豪で「日本人の99.9%はバカ」刊行イベントあったらしいよね。行けたら行きたかったけど行けないから行かなかったのよ。ラジオで町山さんまでもが拡散しているのには驚いたわ。 こういうことをちゃんと言語化出来るからJさん…

緑の日々

これよ!この図柄のポスター! 相模原の緑区走ってるとこの人のかわいいポスターがいっぱい貼ってあるよね http://www.kanagawadoken-sagamihara.jp/wp-content/uploads/2010/01/img_5058.JPG ポスターの画像がみつからないけど、うっかり投票しそうになるく…