2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中をとっくに過ぎてしまったな

イ・チャンヒのアルバムがいつの間にか二枚復刻されてたので入手した。 早速写真右側を聞いております。 写真みても分かる通り、ずいぶん初期の音源集です。 Young Festivalと銘打ったタイトルのそれぞれvol,1 とvol,4に当たる内容のようです。 一見オムニバ…

あのひとは行った

10月がこんなに荒れるとは思わなかった。この先こういう気候がデフォになると、 アブラゼミ延命にかける私の淡い期待もついえてしまうことだろう。 それはそれで仕方がないが。 都築さんのラスト放送は非常階段meet初音ミクという荒技。 私ノイズには抵抗な…

まるで客人のように

都築響一のRoadside radio、来週で最終回だって。 やっぱり、ひっきりなしに「好きです好きです」って反響メールとか出さないとダメなのかな。 都築さんのどこがいいって、体臭がいい匂いっぽくて好き。 結局、東村山~清瀬地区でのアブラゼミの最終確認は先…

供述書によれば

本日セミ確認できず。 今のジャニーズ事務所の裾野がジャニーさんの主眼のみで成立しているのだとしたら、ジャニーさんなきあとのジャニーズは現勢力は温存できても、新規立ち上げは難しくなってくるのかしら?現appleみたいに。ジャニーズブランドの特異性…

にぎわい

一週間前から出来た口内炎がぽんジュース摂取と副腎皮質軟膏塗布でやっと落ち着いてきた。その間、他の口内をガリッと噛んだがそちらはいとも容易く治った。拗らせると治りも遅い。 誕生日過ぎたら厄も落ちるのかと思ったらその年いっぱい続くって、ほんと堪…

人はいつしか年老いて

昨日、ツクツクボウシ聞けた。奇跡! アブラゼミはポイント内の奥地で密やかに鳴いていた。1/2どころか1/4くらいの激減。 あと一週間なんて、そこまでお願いできるものかしら。それが限界の厳しさってものなのかしら。 お掃除のお兄さん萌え。 Kokotsu No Se…

オクトバーストーム

今日(10/11)は風のせいかポイントでのアブラゼミの鳴き声確認出来ず でも青梅街道沿い角上魚類裏手で単独が聞けた。 もうちょっと風が止んで20度前後の日が続かないとハッキリ申しましてまずいと思います。 今年は二十日越えは厳しいか。 POSSIBILITY AKIN…

アブラゼミ見届け隊

ここ数日の暑さと強風でアブラゼミの体内時間が大幅に進行した模様。ただいま大幅激減中。 現在アブラゼミが複数合唱で聞けるポイントは多摩北部医療センターの水道道路側野火止用水沿い周辺と東村山栄町のゴルフ打ちっ放し裏手の梨園周辺。志木街道の清瀬~…

The Cure「Happily ever after」

今日は近所でもアブラゼミ鳴いてた。近所で10/7はさすがに最長かも。 今日の陽気はほんと9月中旬くらいのそれだね。 http://991.com/NewGallery/The-Cure-Happily-Ever-Afte-328829.jpg キュアーいつが好きかなぁとか考えればまぁまず揺るぎない時期がこれか…

デオドラント

あら、桑田靖子がニューアルバムだすわよ。 曲目みる限り、演歌寄りかしら?わからないけど。 ユニーバーサル、EMI系が昭和歌謡もののオリジナルアルバム2in1シリーズやり始めて、 ちょっと前に西田佐知子、渚ゆう子あたりのアナウンスあったけど、 今度は80…

しなやかな夜

今日はツクツクボウシまだ聞けた。 アブラゼミはまだまだいる。週末は雨で冷え込むけど来週は陽気安定してるからまだまだ行ける。 ナイターオフ突入一週目、ラジオから政所君の声が流れると心が落ち着くわ。 政所君と杉山真也アナの相性は無難に合いそう。た…