少しずつ 色褪せてく人を見送れるほど 強くはなれない

10月に入ってもまだセミが鳴いている。
郊外や森林地帯ならまだしも、まだ街中でも残っているセミが居る。
昨日の台風を超えたんだからたいしたものだ。このままいけば10月中旬まで残るかも知れない。


昨日の昭和の歌姫伝説2、録画し忘れてたわ。
明菜の途中から見たけど、ほんと失敗したわ。
だけど明菜ももう、こういう次元で語られるステージに来てしまったのか。
懐古モードに突入してしまったのか。既に現役とは認めて頂けないのか。
たかが2~3年のブランクで過去の人になってしまうのか。
こんなの見せられると一生明菜を拝めない気になってくるわ。
でも80年代以前の芸能スタッフの重厚感にくらべ、80年代の明菜のスタッフの薄さというか、
行き当たりばったり感って、そりゃ本人が自分プロデュースするようになるわなという感じ。
そしてあっさり自家中毒に至って失速していくってのは当然の成り行きだよなぁ。
そんなにいっぱいアイディアあるわけないものな。
「当時の明菜は今で言えばレディーガガ」とか的外れなこというようなスタッフじゃ…。
結局デビュー30周年も本人不在にして暮れていきそうな感じですね。
実際、悪化した帯状疱疹の経過がどうなっているのかまでは判らないけれども。
無理を押して短命におわった大歌手も多いし察して触らずが一番いいのかもと思っています。








  新品 ¥45,000
ポイント 2250pt