2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグダディ見た?

元嫁が見事すぎ。行動の一つ一つが見事にジャブ入る。外れ無し。最高の逸材を手に入れたテレ朝、次回はどう料理してくれるのか今から楽しみ!録画しておけば良かった。DVD出たら借りる。いままでの総集編放送ないかなぁ。いいも悪いもそうとうな反響はあった…

長澤まさみと吉岡美穂

区別つかない

高木麻早「高木麻早」

いいブスですね。YAMAHAからリリースということはポプコン出身かな。さりげないがバックの緑といいブスな女の子がアメリカンなバッグを持って立っているというだけの勝負ジャケはなかなかインパクトありますね。よく見ると椎名林檎がコスプレしているように…

ダニー・ハザウェイ「新しきソウルの道と光」

これも閉店ショップにて。最新リマスター盤ですが、これもほんと音がイイ!感動的な高音質サウンドがスピーカーからこぼれ落ちます。至福の時です。このシリーズ20枚?くらい出て居るみたいですが、この音質だったらどの盤聞いても幸福な時間にしたれるので…

ボ・ディドリー「ビッグ・バッド・ボ」

閉店CDショップのディスプレイでものすごく気になって仕方がなかったので買っちゃった。ジャケ買いってやつです。かっちょいいでしょ?ちんこでかそうでしょ?そういうのって大事だよね。で、内容のほうも全く期待裏切らず。最近、カーティス・メイフィー…

バーズ「名うてのバース兄弟」

今月はCD大漁に買ってしまった。近所のCDショップの閉店セールで新品十枚とサンプル盤ごっそりもらったり、その他にもコンスタントに買っていたから、総勢するともう数えるのもめんどくさいくらい増えた。まだ半分も(そん中でも何度も聞き返しているの…

戸川純「昭和享年」

昨日の夜一時頃、近所で「警察呼んで!」と叫ぶ女あり。なにやら口論しているようだが、何処かに逃げているような感じでしばらくして物音もしなくなった。と思った頃に夜のしじまを劈くようなパトカーのサイレン。どんどん近づいてくる。そのうち、わたしん…

大徳寺昭輝「天国へ続く道」

5~6年前に中古で買った。参加ミュージシャンを見ると、細野さん、大貫妙子、忌野清志郎、高野寛とたいそう豪華。たぶんそれに惹かれて買ったんだと思う。一度聞いてそのままにしていた。なんか出てきたので聞いてみた。唱歌、かな。声楽というほどたいそう…

西島三重子「bye-bye」

で、ハードオフでカセットデッキとスキャナを売った元手でこのレコード買った。百円。ジャケがあまりにも秀逸だったので。西島三重子という人は実はよく知らない。「池上線」いわれてもよくわかんない。でも最近70年代後半~八十年代初頭あたりの姉さまSSWを…

夏のサヨナラ

物が壊れる、人は死ぬ、そういうものさママン。今年はいっぱいな物が壊れた。保証期限内のものは修理もしたが、大概はさよなら。手を振ってサヨナラ。今年の夏壊れた物を思い出せるだけでも記しておこう。 I.O,DATA液晶モニタ(修理済み) アップルキーボー…

ケイト・セント・ジョンズ「夜のいたずら」

12年くらい前に渋谷のタワーレコード(もう、その当時は現在の場所に移転済み)で試聴して買った記憶があるケイト・セント・ジョンズのソロが久々に埋没CD内から出てきたので聞いています。ケイト・セント・ジョンズといえば、ドリームアカデミーとかが有…

石黒ケイ「アドリブ」「ヨコハマノクターン」

これで活動停止前のアルバムは「情事」以外全て聞いたことになる。ほぼコンプ。九割方聞いたと言って差し支えないと思う。なのでここで石黒ケイのアルバムの好き順位でも発表して自分を慰めてみたいと思う。 石黒ケイ・アルバムランキング 一位「女は女」 不…