2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

take these dogs away from me

一度風邪ひいたらちょっとのはずみで鼻水とまらない。鼻の洪水はマスクでカバー。 静電気でレコードがほこりまみれになるわ。だから冬嫌い。 CANの17枚組アナログボックス出るわ。もうほんと、買おうかな。やけくそ。 でも、ボーナスディスクとか未発表マテ…

キリンジ「Ten」

そんなに大きな期待は寄せていなかったキリンジのラストアルバムをやっと図書館で借りた。 聞き終えていろいろ考えてみたけど、ゆらゆら帝国といい、キリンジといい、なんで最後の最後に確信をそらすようなアルバム出すんだろうね。特にキリンジ、もともとこ…

ゆっくり飛んで来る弾丸のように襲って来た

小島慶子のANNGもミッツ・マングローブをアシスタントに迎えてやっと平面から立体になった感じ。 しかし、秋の改編で打ち切っても良さそうなもんだったのにわざわざテコ入れしてまで続けるって、TBSラジオに対しての意地みたいなもんなんでしょうか?もとも…

寒くなってきたね

お千代さん、亡くなる三日前に歌入れって、幸せな最後だったかもね。 しかも、私が想像したよりちゃんと歌えていた。地力ってやつですかね。 さみしいさみしいルリ子でぇすー まるで氷河のような冷たさ。 そろそろこれのシーズンですね。 歌謡界のアル・カポ…

バトルステーション

先週は日本シリーズ消化週間というか、トップ5も短縮バージョンだったので今週からが晴れてのオフシーズン到来なのだった。それにしてもオフシーズン枠って常に何かに圧迫され続ける、都合のいい枠だわな。こんな付け焼き刃に他曜日の他時間帯番組の未放送分…

星からの悪い知らせ

新しく担当することになった殿方がキュート過ぎてちびりそう。 70半ばなのに見つめると目を反らしてもじもじするんですよ。反則だわ。 奥さんは美人だし、どうやって口説いたのかしら?もじもじ。 島倉千代子が逝去。 お千代さん嫌いじゃないよ。好きですよ…

ひろ子先生がついに唱歌を歌いなさる

後半まとまりないけど、前半1/3は唱歌かな。 [収録予定曲(曲順未定)] ☆「我が母の教え給いし歌」(1880年) *ドヴォルザークの名曲『ジプシー歌曲集』作品55第4曲。 ☆「仰げば尊し」(1884年) *卒業式の定番曲として歌われる文部省唱歌。 ☆「故郷」(1914年) *時…

山根麻衣「TA SO GA RE」

今週からはれてナイターオフが完全敷設ですわなんだか随分長かった気がする。 血液型診断の「A型は几帳面」ってのはいい加減ウソだと気がついてほしい。 陰湿で計算高いことを几帳面だとは言わないだろ。 http://www.mjo-inc.co.jp/common/swf/mjo_cm02.swf …

流れ者

都築さんの後枠前後は他の番組の再放送ばかり入っている。 要するにギャランティーの問題なのかしら?番組制作費の捻出が難しいと。 それにしても急だったし、その経緯は都築さんの有料メルマガにて述べれられているようだ。 トミーの賞金稼ぎシリーズ三作が…