2019-01-01から1年間の記事一覧

男たちの別れ

今夜の深夜の馬鹿力も普通に始まり、いつもより渡辺くんの笑い声が元気に聞こえるな。いい感じだな、なんて思いながらも、なんとなくこれで最後の放送というのも脳裏の片隅に感じながら、遂に終焉を迎えて行きました。いつもより早めにエンディングトークが…

深夜の馬鹿力新たなフェーズに思うこと

構成の渡辺くんが深夜の馬鹿力を外れる布石は神田松之丞からの指摘から始まり、数ヶ月前より新しい構成員のオーディションの話題が度々上り、放送中に渡辺くん以外の笑い声が混じるようになり、ついに今月いっぱいで後任に交代し役目を終えるとサラリと告げ…

マリリンモンローとトーキョーローズ

YMOが去年結成40周年で今年がSolid state survivor(以下、SSS)のリリースから40周年とのこと。 アナログからいくらかのディケイドを経て、最新リマスターで遂にSACDにもなった。 今更こすられまくったSSSを検証なんかしてもさもありなんなので、当時から状…

プリシラ

ドミューンの戸川純、途中から見だしたけど、前回の配信時に現在の戸川嬢の状態は把握できていたので、すんなり入れた。タクシーで遅刻した話とか絶品だった。ショーケンの話とか。 プリシラは愛はかげろうのようにの日本語カバー。間奏の独白に泣けた。 不…

こんなふうにして終わるもの

久しぶりにブログ見てみたらYahoo!ブログ年内にサービス終了だって。 更新は8月末が最後ですって。 一年近く更新もしないで今更って感じでもあるけど、そういうことなんで。 正直書き込むこともないほどの乾いた暮らしを続けていて今後あれだけの頻度…