2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤麻衣子「夢の入口」

http://ex-img.com/LA-41/A-1144.jpg 83年リリースのファースト。印象として代表作「見えない翼」あたりのフラットなボーカルと比較すると圧倒的に拙い。上手い下手とは言い切れない拙さ。初期はこんな拙かったんだ。なんというか、普通のアイドルの拙さとは…

Perpetual Change

この曲、園まり子で記憶していたけど、こちらがオリジナル? http://www.tbsradio.jp/utamaru/2015%3A02%3A14_13.jpg 岡田斗司夫は写真集待ちだって 今年春には始まるのかなと思っていた在京AM局のFM振替同時放送、今見たら秋~冬開始って書いてあった。これ…

勝ども後に恨あり

話はもともと単純だったのだ そこに横槍が入り判断不能に 決断は上層に委ねて結論は出たのだけど、 なんというか、結局、私がFAで余所に移り、 その人的補償で余所予定の人がこちらに来ることになり、 横槍側の人は二月遅れで辞職予定という様相になった。 …

私はもちろんバカだけど

殆ど諦めてたんだけど、 神奈川行き、決定したわ。 立つ鳥跡を濁さずとまではいかないけど それなりに濁さないように努めるつもりよ。 でもこの件でえらい消耗してしまって、なんともいえない状態だわ。 ↓名著! 日本人の99.9%はバカ ロマン 優光 ロープライ…

ジェフ・ウェイン「宇宙戦争」

14日放送のぶらぶらサタデーに出てた醤油屋の五代目がすごい美形だったのでネットで検索してみたら出てきたわよ。41才独身でアニオタなのよ。完璧過ぎるわ。 http://www.numaya.e-tsukuba.jp/userimage/18_2_22177.jpg http://www.coop-joso.jp/producer/img…

円満ならぬ星

白紙→保留にまで戻った。 私に出来るのはここまでだな。

頓挫

来月には相模原に転居予定だったのにとんだ横槍が入り頓挫した。 しかも、移動を仕事上の人の殆どに知らせた後で、だ。 来週は「あの話、なくなりました」って廻らなきゃならないんだぜ。 なんかすごいきつい。仕事行きたくない。 ほんとそりゃないよって感…

TM NETWORK「humansystem」

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/07/20120728_komurotetuya_28.jpg 87年。このアルバムだけはどうしても立ち返ってしまう。何故か?それは音が抜群にいいから。たぶん、この時期のどの邦楽よりもこのアルバムは高音質なはず。それを意…

仲代圭吾「百万本のバラ」

そういえば戸川昌子御大は息子NERO氏との共演セカンドのリリースがもうすぐ控えていますね。もう年一くらいのペースで出していって欲しいですね。 紹介しようか迷ったんだけど、私のブログの理念として「嫌な気持ちの共有」は基本としてあるのでガンガン行く…

りりィ「Love Letter」

http://www.biscuitrecords.jp/data/biscuit/product/20120222_7e2705.JPG 75年(「私は泣いています」のヒットの翌年)。 海外(ハリウッド)レコーディング。一曲目はシティポップっぽい感じなのでライトな路線なのかな?とおもいきや、ジャニス調のブルー…

山下久美子「ダンシン・イン・ザ・キッチン」

流星ワゴン見ようかと思ったけど香川照之出てる時点で止めた。 ヒゲとノブコで明菜のカバーアルバム特集してたけど、0年代以降の歌とかわざわざ歌うことなかったような気がするわ。倖田來未の曲とか知らないし。キロロの「長い間」は怖いって言う意味ではい…