2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の夜

けつあごって、いつから好きかと問われると、じゃりン子チエからだな。百合根フリークだったからな。私。花井拳骨先生も良いし。今日、帰宅中に豪雨で傘もないのでバスの停留所に行ったら前に並んでいたのが中年にさしかかりのじゃりぱげありの青年で、ほの…

谷山浩子「鏡の中のあなたへ」

このこのアルバムは中島みゆきでいうところの「生きていてもいいですか」にあたるアルバムだと某HPで紹介されていたので早速借りてみた。「暗い」「重い」と形容されるアルバム。でも単純に重いの暗いの云ってもその中にはいろいろな種類があって、主だっ…

会話と鮮度

期末テストも終わったので久し振りに小遊三似のおじさんと会ってきた。正直だんだん辛くなってきて期末テストを条件に合うのを敬遠していたのだけれど、その期末試験も終わってしまい合わぬネタも尽きたのでとりあえずあった。今回の話題はとりあえず、先週…

沢たまきと勝新

沢たまきと勝新って歌唱法が同じなのではないか?なんてこった。 勝新はシャンソンやボッサ・ジャズ歌謡もけっこういけたくちだったかもしれないね。

ルフラン「めざめ」

これ、文面通りの音だとしたら相当にクレイジーだとおもうんだけれどどうなのかな。ジャケのタイトルロゴもそうとうきてます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001AIRKQS/reirakuparadi-22 My Spaceで試聴できるのでみなさんも聞いてみて。期待…

ボボ

今朝、通学の電車でボーッとしてたら、私はファンションには疎いのでよくわからないけれども、斜め左の普通のジーンズより丈が短いカジュアルな服装をした青年が勃起していた。最初、ポケットに手を入れてごそごそしていたのでポケットの内容物がそう見える…

ロング・グッド・バイ

ロング・グッド・バイ

島倉千代子「人生いろいろ」

ハマクラ後期の傑作「人生いろいろ」のほか「鳳仙花」をフューチャーした珍しいオリジナルアルバム。88年作。アルバム用のハマクラの書き下ろしとか期待したが「人生いろいろ」一曲のみ。残念。おちよさんっていい意味で「どんくさい=可愛い」の元祖かも。…