2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DARKNESS IV 浅川マキ

曲目出ました。 ディスク:1 1. トラブル・イン・マインド 2. 翔ばないカラス 3. 町の酒場で 4. ケンタウロスの子守唄 5. ロンサム・ロード 6. わたしが娼婦になったなら 7. 愛さないの 愛せないの 8. 十三日の金曜日のブルース 9. 山河ありき 10. ガソリン…

ファイティング原田

今田耕司が以前テレビで「かわいいなぁ、弟にしたいなぁ」と発言していたのが印象的でした。 減量失敗で引退という逸話もお茶目すぎる。

ムーンライダーズ30周年ライブ

NHK-FMで放送してるじゃん!録音し忘れた!もう半分終わってるよ~!あ~あ! http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-12-25&ch=07&eid=1631 前半知らない曲ばかりだからいいか・・・と宥めるしかないよ。ニューアルバムまだ聞いて…

極悪

極悪坊主とぉ~呼ぶんだぜぇ~~

哲、このハム

この頃テレビで大活躍の哲さん、大体は背広なんか着てる役柄が多いですが、教育テレビで品川庄司のぶさいくな方と米屋やってるミニドラマに出てて、米屋の親父役なのですが、体格がボンレスハムみたいなんですね。見て頂ければ分かって頂けると思います。前…

SPANKY HAPPY「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ」

ブックオフで参考書とかいろいろ八冊くらい売ってきた。四百二十円。店内見回したら意外にもSPANKY HAPPY売っていたので買った。「fame」と「フィジカル」は、あの、有名曲のカバー。インパクト強い「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ」、菊地氏のラジオ…

カンニング・フォー・エヴァー

「生はダメラジオ」のpodcastで話していたんだけど、中島は田村絵里子の親衛隊全国支部長で、たくさんの隊員を引き連れて地元に帰ってきたことがあったそうだ。二人のお笑いデビュー時も中島の親衛隊時のコネで事務所を探したとか。実は気の小さい竹山の後ろ…

マイルス・デイビス「TUTU」

近所の図書館で借りてみました。マイルスのワーナー移籍第一弾アルバムらしい86年の作品。往年のマイルスからすると度肝を抜くようなしょぼしょぼサウンドが微笑ましい。例えるならば、セルジュ・ゲンスブールの名盤「ラブ・オン・ザ・ビート」、もしくは、8…

谷啓は天使

谷啓はかつて天使だった。そう思います。

須田慎一郎の愛人になってみたい2006・冬

小林よりのりの「おぼっちゃまくん」に出てくるキャラクターに「びんぼっちゃまくん」という、ブルージィなキャラが居ますが、仮に、びんぼっちゃまが大人になったらどんな大人になるかな?なんて考えたことはありませんか。ありませんね。 最近、テレビなん…