2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永六輔誰かとどこかで9月いっぱいで終了

去年暮の「小沢昭一的こころ」に続き、永さんも。 46年ってことは34才の時に始めたのか。おおよそ半世紀。 よくも続けていてくれたものだわ。 完全ではないが2006年からの7年分はアーカイヴしてある。 土曜ワイドその新世界は続行。 World of Trouble Gary F…

バラード禅問答

仕事の目的地近くで細い道を減速して木の鬱蒼とした小さな公園を通り過ぎるところで一瞬ホームレス風の無精ヒゲのワイルドな風貌な殿方が見えたのね。こんなかんじの。ちょうど公園から出てくるところだったんだけど、汚れた作業チョッキを地肌にきて前はだ…

源泉

土橋さん亡くなったんだ。 私、十代の頃のアイドルは荒勢と江夏様と土橋さんだったのよね。 この三強で短髪髭、パンチパーマ、ロマンスグレーと全部押さえられたからね。 他はいらなかったわ。この三人以外目に入らなかった。 今からざっと二十年ちょっと前…

研ナオコ、全キャリアのシングルA面コレクション発売。東宝時代も網羅

A面だけなの。 ちなみに40周年は去年でタイミングがずれたのは調整ゆえ?単に忘れてた? (仮 )研ナオコ シングルA面コンプリ... 研ナオコ ロープライス ¥5,000 or 新品 ¥5,000 ポイント 250pt

夏水りせ「セルビア林檎」

http://www.hifido.co.jp/photo/07/065/06567/a.jpg いわゆる石川セリの「八月の濡れた砂」以降の洗練されたやさぐれ。とてもバランスがよいアレンジと心情、情景描写も軽いけど(軽いっていっても七十年代後半なら至って標準)決してニューミュージックとか…

あなたが死んだら

G5が三回点滅をくり返して起動しなくなった。どうもメモリが逝った模様。 macproが逝くかとおもったら先にG5が逝った。 G5はメインでは全く使っていないが完全ラジオ録音専用としてかなりヘヴィーに使っていたのでさぁどうしよう。来週からラジオ録音にもmac…

終わったよ

清水大敬は神。 http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/g/gagambow23/20120820/20120820223347.jpg セミというのは一般的に地上に出てからの寿命が1週間と言われているけれど、1週間というのはいくらなんでも短すぎる。だいたいオスのセミが脱皮して身体…

サマー

このごろ菅原洋一似のおじさんが腹毛と腰毛で覆われた腹部を露わにして歩いているのをちょくちょく見かけます。中国では標準的なファッションのようです。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/f0/4da228c1b2caf833c7ba3dff38337a62.jpghttp://blog-imgs…