2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら帝国三昧

思い立ったら吉日。ゆらゆら帝国「ミーのカー」「3×3×3」「しびれ」「めまい」「1998-2004」借りた。私もやっとゆらゆら帝国のわかるお年頃になったってことです。

明菜様の演歌カバーアルバム発売に

http://www.universal-music.co.jp/akina/ いつのまにか曲目決定、つうか、既にレコーディングも終了して、発売に至っているし、ってこれ、絶対事前に収録曲も決まっててレコーディングも済んでたでしょ?後出しジャンケンだよね。まぁ、そんなこと別にいい…

ゆらゆら帝国「ゆらゆら帝国 III」

超ど級の名盤です。と私は直感で思ったのですが、それは事実なのですが、やはりこのレベルの名盤ともなると「波長」みたいなものが濃厚になり、それに同調した時に最大の効果が得られるものと思います。私は今、このアルバムの波長にガンガンにやられぎみな…

麻薬の法則

芸能界でグループから脱退直後とか、離婚直後に麻薬で捕まる人ってけっこう多いが、筋書き出来てるんだろうね。

USB2.0 PCIカードを買う

ipod投資これで第三弾目。(一弾目:シリコンケースと液晶保護マット、二弾目、Firewireケーブル〈失敗〉)。いままでUSBなんて1.0で事足りていたので気にもしなかったのだけど調べてみたらこれがけっこう安くて、新品で二千円しないのだ。(それだけUSB2.0…

猛毒「キャメルクラッチ」

「基本に立ち返る」という作業はやはりとても重要なことで、それはたとえば、自分のアイデンティティーのようなものを再確認する作業でもありますし、そして日々揺らぎがちな自分の立ち位置を再確認、はてまた全肯定するにまで至る大切なプロセスだったりし…

ipodを遂に買う

ipod(30G)遂に買った。精神的にヘビーな一週間を過ごしたので、最初は衝動買いのつもりだったんだけど、結果としてご褒美って感じにしました。もちろん後付けです。そうなんです。なににつけ勢いって必要なんです。肝心な所です。だって、責任をそれに押し…

めがね診断

めがねの曇り度合いでその人の疲れ、病み度がわかりますね。単純に無精の人もいるとおもいますけど。こんどめがねくもってる方に出会ったら「不精者だな」と思う前に、「お疲れですか?」と一声かけてあげると心を開いてくれるかもよ。

浅川マキ「浅川マキの世界」

70年リリース。曲間のSE、子供の演劇、インタビューなど、繰り返し聞くには少々辛い素材も含まれているけれど、これがないじゃないで淋しい感じにもなりそうだ。当時の雰囲気を伝えていると言えばそういう感じだ。アングラだなんだというわりには曲は非常に…