2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またあした

キリンジ - 小さなおとなたち キリンジの「小さなおとなたち」、加藤和彦の遺言みたいな曲だ。 モデムがおちまくるから繋がってる一瞬をねらってクリックしている。腐ってる。 詰まったトイレがなおったのは一昨日の話だ。うんこ。 タイヤに刺された+ボルト…

アニマルインデックス→ろけっと→ボイエンシー

キリンジのボイエンシー傑作だわ。いや、いままでのキリンジの文脈の中で「最高」とは言わないけど(個人的には「FINE」から「Beautiful for~」あたりが創作面ではピークだと思う)このアルバム、とても邦風、なんというか、日本的なポップスの造形に則って…

モデムもう壊れたとか

閲覧すると数秒で落ちる。繋いでなくても一分おきくらいに落ちてる。ふざけている。最初のレンタルモデムも焦げて死んだけど、レンタルモデムってなんでこうも欠陥品ばかりなんだろう。欠陥品で誰も選ばないからレンタルってことなんだろうけど。ひと夏越え…

まんが日本昔ばなし 「仁王とどっこい」

まんが日本昔ばなし 「仁王とどっこい」 変態って分類として振り分けられるとか片足突っ込んでいるとか言うよりは単体としてひたすら極まっている状態の事なんじゃないかと思う。そういう変態は豊かな人が多い。インテリに変態が多いってのはそういうことな…

ストレンジウェイズヒアウイカム

タント エグゼ CM「銅像もくつろぐ」篇 久々に聞いた。セスジツユムシ聞いた。一匹聞いた。墓地脇の小路の茂みで聞いた。もしかしたらこれが最後とかになりやしないかね?セスジツユムシ。いろんなところで耳をそば立てて生きているのよ。それでこれ一匹よ。…

ゲロサブウェイ

三井比佐子先生の「イエロー・サブウェイ」って絶対「ゲロ・サブウェイ」って歌っているよね。比佐子先生の歌入れの歌詞カードには「ゲロ・サブウェイ」って書いてあったに決まってる。そう信じている。じゃなきゃあんな迷い無く歌えない。 「涙そうそう」が…

小売りはもう死に体か

キリンジのニューアルバム衝動買いしようと近所のTSUTAYAいったら新品CDコーナーが無かった。ざけんな相模原TSUTAYA。小売りが無いからTSUTAYAでがまんしようってのにあさり放棄か。というよりもうここまできてるのか。CD買おうと思って町に出てもCDすら買え…

あめあめふれふれ

最近、怖い話系のラジオってほんとなくて記憶しているので吠え魂のばけレポートくらい?それはいくらんでも古すぎ?なんだか寂しいものですが795で北野誠がゲストに来てやってたんですね。ちょっと聞いてみた。番組は北野誠が出す心霊系のDVDのプロモーショ…

「マツコ・デラックスvs中村うさぎ BIGTALKスペシャル~オドロキの人生論」がひどすぎる

冒頭からちゃんと聞き直してみた。 まず、曲かけすぎ。うさぎとマツコの選曲分で十分。「負けないで」「どんなときも」「世界に一つだけの花」「川の流れのように」「ロッキーのテーマ」とかフルコーラスかけてる場合じゃないだろ。そんなの期待してないだろ…