2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイズ・オン・ザ・ラン

銀杏BOYZのPVが天使でいっぱい! http://www.youtube.com/watch?v=QGbL-jgWdtc すごいのがいます!いや、ものすごいのがいます!

円熟の立田川

一昨日くらいに玉春日様(現楯山親方)が大相撲中継の場内解説に出ていらっしゃった。 さすが大卒。インテリ感溢れる流暢なしゃべり、鋭すぎてちょっと辛口な解説など親方としては新米のはずなのにそれを感じさせない玄人っぷりに「ステキ・・・」と溜息の一…

終わりの季節

公園の鬱蒼としていた一番広い区域の林の下草が刈られてすっきりしていた。 コオロギの類は平気だろうが、茎の太い草に卵を産み付けるカンタンの類などは卵ごと持って行かれてしまった様子だ。だが、もともとが人工の林、どこからともなくやってきた虫がこん…

松任谷由実「seasons colours~秋冬撰曲集」

圧倒的に曲順が悪いなこのセレクション。 並ぶ曲のタイトルから見て月号や季語など季節感を軸に曲を並べているのは明らかでよくわかるのだが、こうやって並んだものを順々に聞いてみるとその収まりの悪さに愕然とする。いわゆる、セレクションで一番重要な曲…

デュークエイセス「にほんのうた」シリーズ

昨晩公園夜歩きしたら虫たち復活しておったわ。単純に寒さに凍えていただけでアオマツムシやカンタンも一匹ないていた。 減ったけどまだ滅んだわけではなかったわ。さすが虫。 先週、TBSラジオでフレディーがかかりまくっていたけど、CDバージョンだと声に効…

木枯らしのシーズン

土日月と雨だったので夜歩き自重していたのだけど、久方ぶりに夜歩きしたらだいぶ公園の様子が変わっていた。 先週末くらいまでは鳴く虫たちで賑わっていたのだけど今夜は静謐とした静けさの中でまばらに数匹こおろぎがないているだけだった。あの賑わいから…

木嶋佳苗被告、地上波で実名解禁

MXテレビ「5時に夢中!」にて。画像の「木嶋被告」のほか、フルネーム読み上げ有りました。よしよし。

ふじかわみゆり「恋のミラクルプレイ」

2009年度No,1マキシシングルに決定! スーパー男子型アイドルグループ「丸首兄弟」のメンバー、よんま氏プロデュースの正当派アイドルユニット。マキシのみ萌え萌えデモトラック収録。かゆいところに手が届くとはこういうこと。これは即ゲット! とかいって…