2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デブでよろよろの太陽

聖子ちゃん、ハイレゾ(96khz/24bit)配信のみ。 アイドルをパッケージで売らないでどうすんだ?って話。 近年の聖子ちゃんの自社リマスター音源は音質的にどうも信用できないから手が出ない。ソニーのくせにDSD配信しないとかやることがいちいちクズすぎる…

静電気

ひろ子先生、紅白はWoman歌いますよ。 いいうただ キリンジのアナログはちょっと前に届いたがやっと聞き始めた。 重量盤じゃなくレギュラーな厚さ。プレス品質はそこそこ良好。 でも、内袋が紙製なのが解せない。国内プレスじゃないのかな? 紙製内袋って静…

小泉今日子「Hippies」

2014年度のラジオDJ MVPは山田ルイ53世だな。やれば出来る子を証明した一年。アシの欠点を執拗に増幅し鉄板化する性格の悪さがこんなに生かされていくとは。これも月替わりでAV女優と組まされたpodcast時代の経験が生かされたのかそれ以前からスキルあったの…

flow into space

ナンシー関のドラマやってたのね見逃したわ。再放送を待ちます。 小島慶子には心底がっかりというか、40過ぎてわざわざ評価さげるようなこと自分からするとか自爆とか破滅願望のある人なのかな?それとも巨泉みたいになるつもりなのかな?「本に書いてあるか…

霧の夜がこわいの

菊地成孔の菊地凛子プロデュースはまさに「普通に歌ってつまらない人をいかに面白く歌わせるか」の闘いの記録であり、歌以外にラップや朗読が入るのは必然であり、オートチューン使いまくったり生歌に20テイク以上を費やしたりそういった作業を総じて「施術…

煉獄

YBS山梨放送で男爵のクリスマス特番あるわ。Ustream配信あり。 しかも確信的に文化放送の番組とタイトルだぶらせてるし。 12/20(土)は文化とYBS合わせて五時間も男爵ラジオが聞けるんだからすごいよね。(ルネッサンスラジオ地上波もプラスすると五時間半…

ザ・ビートニクス「出口主義」

ごめんね青春の最終回、加藤勝の逆パロディだったら笑えるけど(教師が連行)、火事の原因が火炎瓶ならまだしもロケット花火じゃ世情が噛み合わないわね。クドカンは基本ハッピーエンドで不幸な配役を作らないからなぁ。どういう形で罪を償わせるのか辻褄あ…

潮騒

2~3日前に季節はずれの心霊番組やってたけど、映像が全部合成っていう豪快な内容だった。確かに合成ならある意味安全ではあるよね。放送側の配慮なんでしょう。 逆に全部ガチものだったら、保たないよね。いろんな意味で。 インフルエンザ接種後の腫れもや…

冬のシルエット

今週は轢かれた動物をよく見る。 インフルエンザの予防接種受けたら案の定腫れて痛い痛い。日常生活に差し障らない程度のアレルギーは持ってるのよね。こういう時に痛感する。 久々に幸宏の「once a fool..」聞きたくなったわ。レコードがどうしても見当たら…