2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連続不審死の件

この事件、大出さんの死は防げたのではないのか? 五月にホームヘルパー先の80歳男性宅火事の直後、木島容疑者この男性の通帳持ち出して引き落としていたって言うじゃない。その時点で警察動いてれば大出さん死ぬことはなかったのじゃないか?なんでこんなも…

KCO「O-CRAZY LUV」

TKの最後のシングルヒットってバブル青田の「ジーザス」だったのかな? globeのケイコのソロプロジェクト借りてみた。2008年なので実質的に犯前TKの(もしくは、実行中の)ラスト作にあたるアルバム。ソロプロジェクトであってもプロデュースはTKだし、母体…

髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

http://www.joqr.co.jp/blog/hige_yamada/ 同世代のぼやき、ネガティブ思考っていやおうなしにグッと来るものだが、 現行のラジオ放送で卑屈の一位がエレ片のコント太郎だとしたら ネガティブ一位はこの髭男爵のラジオだと思う。 髭男爵は深夜帯でもこんなぼ…

出頭気分

免許の更新がきた。 「また鴻巣かよ。ふざけんな」 とおもっていたら「警察署でも可」って書いてある。 免許って鴻巣でしか更新出来ないと思っていたらそうじゃないのか(埼玉でね)。 書面は隅々まで読むもんだなと思い思いしてA警察署に出頭してきた。 入…

中森明菜「DIVA」

オリジナル最新作聞いてみました。 ファン間では評判よさげな今回のアルバムなのですが、なるほど2000年代の明菜のオリジナルでは一番出来がいい。2002年の「Resonancia」はラテンなのに華やかさ皆無の、終始もごもごしたアルバムだったし、2006年の黒木瞳と…

G4不調

先月くらいからG4の起動状況が悪くなり、起動ディスク認識しなくなったので他のディスクにシステムインストールしてしばらく回避したが、再び同じような状態に陥った。不思議なのは起動が出来ないだけでHDDのマウントは全く問題が無く、大きなエラーも出ない…

大滝詠一「A LONG VACATION [20th Anniversary Edition]」

雷が鳴っている。 大滝詠一の「ロング・バケーション」のリマスター盤借りてみた。 選書盤の「ロング・バケーション」はよくマキシシングルのワゴンコーナーに百円くらいで売っていたので通算で4~5枚は所有した盤だ。所有した割りにはそれほど聞きこんだ記…

びびる大木のマネージャー

なかなかの原石。

Joni Mitchell「Both sides now」

2000年発表。二曲のセルフカバーとスタンダードカバーによるフルオーケストラアルバム。 フルオーケストラといってもシンフォニックなものではなく、ビッグバンド風というか映画音楽風というかジャズ寄りなアレンジ。余生の余り技とおもいきや、これがものす…

今日は一日“プロレス・格闘技テーマ曲”三昧

キンモクセイが香ってきますね。ふぐたです。 今日はAMラジオの合間合間で「プロレス・格闘技三昧」を聞いてみた。 男子的愛好ジャンルの三巨頭に「アニメ・ゲーム」「格闘技と野球」「車・バイク」があると思うのだけど、全部疎い。すべからく疎い。いまさ…

何処へ

ここ数年、近所でセスジツユムシを見かけなくなった。 どちらかといえば郊外よりも市街地に多く、そこらの花壇や空き地に普通にいた虫なのだが、今年は近所でも公園の茂みあたりでも全くその声が聞けなかった。 いや、もう去年あたりから居なかったかもしれ…

男子は西から

タレコミいただきました。 山口了くん。 ナイスなモンチッチカット。それだけでポリシーを感じます。 ネットで調べたけどなかなか情報が少ない。 良く見つけて下さった。 一見、165の85くらいに見えるけど(写真だと) 178の105だって。でか! このなで肩に…

急なこと

先週半ばに元同僚の兄弟に不幸があり、葬式の連絡をメールでもらった。どうやら社長命令で事務の主婦の方が会社の過去履歴から手当たり次第に連絡を入れている様だった。真っ先に消去して知らんぷりしていた(なんせ、五年も前に退社しているし、その同僚と…