2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

構成渡辺くん、ついに童貞のステージを堕りる

構成渡辺くんがついに童貞のステージから身を退かれました。静かにマイクを置いて去っていきました。もう、童貞の唄を聞くことは出来ないのです。童貞アカウントは恒久的に削除されてしまったのです。亡くした子供は還ってこないのです。淋しいことです。 こ…

岸井明 その2

「岸井明の生前の吹き込み曲数20曲程度」というのを知りコンプをめざすべくちょっとがんばってみたのだが、そろそろあたまうちかしら。だいたいSP原盤は環境がないので無理。CD類もここ最近のコンピものならさらえるが、既に絶版、廃盤のものも多い。私は音…

因果応報・逆フルスロットル

私は神様とかそーかとかえほばとかあらーとか、そういうのはあまり興味がない。だからそんし柄のトートを「そんしじゃないです、マサ斉藤です」といろんなひとに言い訳しながら「ほんとはそんしなんじゃねーの?」とうしろゆび指されてもへっちゃらなのだ。 …

プリーズ

岸井明の音源を素敵な方に借りたのだけれど、これは、日本の音楽史上、最もキュートでいかしたおデブ音楽であると断言できます。そう、戦前に既に答え出ちゃっていたのです。岸井明はキング・オブ・おデブ音楽家。この金字塔は易々と越えられるものではあり…

ビッグダディ2008秋見終えて

皆さん見ました?ビッグダディ秋2008。私はもちろん録画で(だって、生だとCMが入りすぎてストレスざんしょ?)見終えたところです。はっきしいって春のビッグダディでだいたいのネタは出し尽くした感があって、全体としてはそれほど新味がありませんでした…

中年とときめき

きほん患い虫(精神的)の私なので若者とウマが合うなんて事はほとんど無いのだけど、クラスメイトのI君はなかなか礼儀正しいナイスガイなので、それでいて横っ腹が敏感スポットなので挨拶がてらにつっつくことにしている。 そんな犬顔のI君が唐突に質問し…