2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うたを忘れてひとり死にに

90年代最大の唄地蔵、華原の朋ちゃんが歌手再々復帰ですよ。 「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」って英語いらなくね? 今の朋ちゃんには「山河ありき」くらい歌って欲しいけどね。 何処へ行こう 岡山勇吉 ロープライス ¥2,100 or 新品 ¥2,475

どうしたもんだいどうしたもんだいどうしたもんだろね

おぎやはぎのラジオに檀密出ててなかなか芸達者というか融通の利く子だなと思った。 檀密って黒木香+杉本彩なのかなとか思ってたけど、杉本彩は違った。 杉本彩というよりは裕木奈江のほうなのかな? 檀密は杉本彩のような自分語り系ではないので同性の憧れ…

バイバイララバイ

この頃は仕事先経由にあるリサイクルショップの倉庫のようなLP在庫(一枚50円)の中から程度のいい盤を探して確保している。だいたいの盤は並~並以下だが、中には買ったときにテープに落としてそれっきりみたいな美盤もあり、手持ちの盤より程度のいいのは…

強い風はいつも

ipod video 30gbのバッテリーを入れ替えた。 単純に稼働時間が短くなるだけじゃなく、Macに繋ぐと他のUSB外部接続が全部落ちるようになったのでもうへたり最高潮って感じになったので。 開けるのが一番大変な感じ。付属の工具使えなすぎ。 テレカぶっ込んで…

戸川昌子×NERO「商売やめた」

親子作。 2013年に戸川昌子の新作を拝めるだけでありがたいし、今年で80才になられるわけですが、80だからしょうがないよなというような衰えも感じないのでおそろしいよね。 今作は前作以上にスタンダード中のスタンダードが目白押しです。 前作がなんという…

この恋捨てて生きていけると言ったら私はとても嘘つき

久々にゆっくりできた休日だったけど、部屋の片付けはそれほど進みもせず。 出すもの、残すものは決まってきているんだけどそれを振り分けるのがほんと面倒だわ。 断捨離って言葉、知らなかったけど造語なのかね? 持ち物で困っているのは殆どは90年代の持ち…

キャンドルを入れます

今日はアナログ三昧。 新古カートリッジの入手が容易でかつ安いってだけでトリオのN-39IIを長らく使ってたけど、今ヤフオクでビクターのz1sが投げ売り状態なのでこっちに乗り換え中。今まで替えがなかったから使用頻度少なかったけど、代用のz1sカートリッジ…

恋の雪別れ

http://www.tbsradio.jp/top954/photo/DSC02721.JPG 昨日はふんどしの日だったそうでトップセラー3のふんどしを着用する木曜トップ5の政所&スタッフ一同。ふんどしってこんな野暮ったかったっけ?こんなんでいいのか?こんなエプロンみたいなふんどしやだな…

キリンジ、兄弟でのラスト作「ten」3/27発売

ソコトコ三月いっぱいで終了だって。なんてこった。四月からは照美、夕方の枠か。 大竹から照美じゃ、午後の文化放送、四月から鉄板だわ。それを狙ったのかな? オフシーズンもあとひと月半で終わりか。なんだかものすごく短かったかんじする。 トップ5セカ…

市井の殿方

ちょっと棚を作ろうと思って仕事先にある材木屋に置いてある百円端材を集めてみたりして あとはダイソーの安い木材調達したらいいかなとか思っていろいろ物色していたんだけど、 でも金具とかはホームセンター行かないとないかなと思ってカーナビで帰り道に…