2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エディ

エディはこの頃のビジュアルが最強だな。 すげーちょー若い。エディはものすごい美少年に溺れてて欲しいよね。 まんだら屋の良太の40巻後半以降は今けっこういい値段になってるんだな。 高校時代の知人はまんだら屋1コンプできる頃にはもう1コンプできるほど…

畳む

デヴィッドボウイのニューアルバムのジャケが酷いな。やけくそかな。 これがアルバムのリードトラック。さすがトニーヴィスコンティってかんじの盤石さじゃない? スペースオディティの浮遊感とヒーローズのドイツ感というか、既聴感バリバリの音。 でいて、…

信じられない季節の淵にすぐに沈んでしまうものなのよ

内山理名が大原麗子やるんだって。ふぐた的には十年後の福原愛にやってもらいたいわ。 暮れから正月にかけて思ったこと。小三治と矢沢永吉は似てきてる。 レコードのクリーニングに精製水とシルコットというのをネットで見かけて 試しにドラッグストアで購入…

汗かきパン屋さん

訪問先の施設に横付けでパンを売りに来ているおじさんが 百人中百人がそっくりというだろうほどある人に似ています。 でもその人がそれほど有名じゃないので言ったところで通じようもないだろうから 写真なんかを見せて「この人は以前こんな事も成されてた」…

ビッグダディ2013新春スペシャル

前編は嫁トレードからの総集編。 ビッグダディって編集次第でかなり印象変わるのはわかってるけどそんなのいちいち確認してみる気にもなれず、早送りで見たよ。でも、あれだわ、円満描写多め。今まで出てない映像多い感じ。 これもまぁお決まりの手で、佳美…

ビッグダディ2012年冬

去年の年末のビッグダディをやっと見終えた。 今回は元嫁の佳美が再登場という、しかも茶髪でケバイいでたちで登場という、 なかなかの香ばしさもあり、此処に尽きますね。 此処だけで十分です。佳美見れただけで良かった。 新嫁には申し訳ないけど、佳美は…

めたもるふぉーぜ

去年の伊藤正則の番組でプログレ特集してたけどこの人分かる? なんとなくわかった? クリムゾンの宮殿でボーカルとってた人だよ。エピタフ歌ってた人。 http://www.silverdisc.com/images/88/886978486622.jpg この真ん中の人だよ。現ELPのグレックレイクだ…

拐かされて

四日からもう仕事は始まっているけど、 開けて八日からの仕事がちょー苦痛だわ。 部屋の模様替えも棚が届く気配ないので伸展ないし。 市の処分場は10キロ60円でゴミを引き取ってくれるので おおよそ60キロちかいゴミを葬った(360円だった)。 休みは休みで…

wanted!!が早くもテコ入れ。 パーソナリティを全面更新。前半・後半とかそんなの聞いてませんけど。 えのきども変えるか。そうですか。 木曜の山口と金曜の局アナは当然としてもこう短いスパンで全部変えるとか なんだか成果が全く見えてこないんですけど。 …

ニューシーズン

部屋を大幅に片付けて目標として一度、全てのレコードを即リーチできる状態にする計画を今月末~来月初めまでに完了しようと取りかかり始めた。物は思った以上に多いのでレコード以前に処分するものが多い感じ。でもだいたいの物の所在がわかってきたので週…