2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

globe「maniac」

このアルバム置いてる図書館が近所になくてなかなか聞けなかった。2006年のフルアルバムとしては最新作。この前作の「globe2 pop/rock」が禁じ手の「シーケンサー殺し」なアルバムでもう、聞いてらんない、いられない。全曲頭出し聞いただけで返却した苦い過…

ビッグダディ2009秋

久々のビッグダディネタ。 春のビッグダディ見損ねたのでなんだかいろいろ新鮮。 去年夏に生まれた末娘はもう歩き始めているし。すごいわ。 ここにいたり嫁の奇行群はおしなべて一人相撲に終始し、幼い子供は多少動揺はしても上の子達は落ち着いたもんです。…

せつないTBS

今朝のTBSラジオ、安住紳一郎の日曜天国がお休みだったのですが、 その枠で臨時に入った特番がこれ http://www.j-shopping.jp/ec/954ishop/product/prg2.jsp?cid=cat20976 二時間ぶち抜きラジオ通販番組。大沢悠里。 せつない。しょっぱすぎる。涙出る。 ───…

もうしわけないこと

吉田豪「豪さんのポッド第128回」でのホリエモンエピソード 「いままでフェラチヲしてもらうのが申し訳なくてあまりしてもらわなかったんだけど、最近くわえてみてわかった、これはいいもんだと」 くわえた? 「ニューハーフの人の」 あるとおもいます。

夏の虫。秋の虫。

彼岸花も満開のご陽気、死ぬならこんな季節。ふぐたです。 今週の水曜日に夜歩きを決行していると、まだ羽化している蝉がいた。 ツクツクボウシのメス。いまからだと十月初旬まで生きるのだろうか。 既にオスのツクツクボウシの声も収まりつつあるのに。 セ…

いしだあゆみ「いしだあゆみ」

81年にアルファレコードから出たアルバム。オリジナルとしては最新アルバム(ラストアルバム?)になるのかしら?「赤いギヤマン」「波になって」はしんぐるこれくしょんで聞くことも出来たけどそれ以外はなじみない曲が多い。作詩は呉田軽穂(要はユーミン…

デカパン

定期券更新したので久し振りにときわ台の中古レコード屋に行ってみた。 開店が午後二時だったので数十分程度近所を散策して時間を潰すことにした。 小島慶子のラジオでは宇多丸が島本和彦の話をしている。 逆境ナインってこの人が書いてたんだ。 しばらく公…