2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理由はあるけど言わないだけ

仕事と言うよりは職場が面白くないのでかったるそうにしてたら年上からも敬語もらうようになってくるしいよいよ限界だなって思う。忘年会ばっくれたい。 V15-Ⅲはすっぽり中身抜けた後、はめ直してからはすこぶる調子いいわ。ビリ付きなくなった。代用針でも…

消息

聖子ちゃんのSACD第三弾(ユートピア、SUPREME)が届いた。ユートピアはちょっと聞き過ぎてたのでほとんど聞いてないSUPREMEから聞き始めたけど、ちょっとね、80年代中後期のデジタル録音なめてたわ。おっそろしい高音質。たぶんこのシリーズで一番音が化け…

平山洋子「死ぬまで一緒に 平山洋子─おんなの詩」

平山みきの実姉で妹より美人だわね。リリース年わからないんだけど、七十年代半ば?大半が西田佐知子のカバーでこさえられたたぶんファースト。声の方も妹よりは美声でそれゆえにインパクトは少ない。わざわざ西田佐知子を持ち出したわりにフォロワーとして…

月日

会社のカレンダーが出来たので昔担当だった顧客に会う口実に挨拶がてら届けてみようかなといってみたが結局会えなかった。既に外れて三年近い月日も経っているし、後期高齢から4~5年経ってるし、ただ表札はそのままだったのでポストに入れて帰った。路駐し…

セミロス

この時期不安定になるのはセミが居なくなったセミロスによるものだと勝手に決め込む。 オフシーズンのラジオが壊滅状態でがっかりです。 山田ルイ53世のラジオはどれも絶好調だな。WEEKEND JUKEBOXは当初音楽リクエスト番組だったけど、それを棄ててトークメ…

るりちゃん

ピンクフロイドのニューアルバム「endless river (邦題:永遠~TOWA)」聞いてるんだけど、ほぼインストでゆったりでソフトでクリア。「炎」あたりの手法を多様してすごくそれっぽい雰囲気漂わせておくわりにぜんぜん切り込んでいかない感じ。終始漠然とし…

夕ぐれの時はよい時

皇帝ダリア、去年はよくみかけたけど今年はなんだか減った気がする。 みんな飽きたのかな。さもありなん。 徳大寺さん亡くなったね。 転倒の頭部強打による硬膜下血腫ってことだから事故だわな。 谷啓も階段転落の脳挫傷だったけど、持病以前に転倒が致命傷…

聖子ちゃんのSACDが届いたわ

まずは当然「SQUALL」を。いやSQUALL聞かずにどれ聞くかって話よ。 聖子ちゃんは初期三枚が異次元でそれ以降はちょっと価値が変わってくるのよ。 再デビューしたくらい価値が変わる。天然が養殖になったくらい変わる。 いわば天然期の最初の一滴がこのSQUALL…