2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志麻子が語る「東陽片岡先生のええ話(2)」

岩井志麻子が語る「東陽片岡先生のええ話②」

山下洋輔「Banslikana」

前の職場で入社半年で急に来なくなった鳩を飼っている青年は今思えば山下洋輔に統計上分類される高貴な顔立ちをしていた。コキブリが嫌いなので将来は北海道に移住したいと語っていたけれど、夢は叶ったのだろうか?

石黒ケイのオフィシャルサイト

石黒ケイのオフィシャルサイトがいつのまにか消滅しておった。 http://www.dc-forte.co.jp/kei/top.htm これで「女は女」の再発は無くなったと思っていいのかな? 儚い夢でした。 今日日、HPなんて放置でもかまわのに消滅って、 何か深い事情でもあったの…

志麻子が語る「東陽片岡先生のええ話」

東陽片岡先生のええ話

加藤登紀子「夢の人魚」

「愛はすべてを赦す」に続く、坂本龍一プロデュースの二作目。硬質でクール&牧歌的な感じの前作よりも、穏やかさが前面に出た感じ。坂本のピアノも硬質でありながら穏やか。「千夜一夜の唄」での坂田明とのデュエットは素晴らしい。終盤ののんだくれソング…

amazon落とし穴

<無料キャンペーン→更新→自動的に有料契約>はアマゾンの常套手段のようだな。 http://www.amazon.co.jp/gp/forum/cd/discussion.html/ref=cm_cd_ef_tft_tp?ie=UTF8&cdForum=Fx1HM2ONTI5USW2&cdThread=Tx2EW0J596LKBQ5 コアな顧客を陥れるようなとこ、増え…

オパー!

晩年開高健の一連の好き好き開高写真で有名な写真家、高橋昇さん。一昨年の秋に他界されていたそうです。オパー!