2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このあたり潮時

ファミマの無印良品のオリジナル菓子コーナーにフリーズドライのいちごをホワイトチョコでコーティングした菓子があったので百円だとおもってレジもってたら三百円だった。買ったけどね。 http://www.muji.net/shop/fm_1201.html パッケージだけで値段決めつ…

柳ジョージ&レイニーウッド「time in changes」

柳ジョージなんて一枚もまともに聞いていなかったので勢いで買ってみちゃったよ。おどろきね。100円だし。「祭りばやしが聞こえる」が入ってるので取っ付きやすいかなと思ったんだけど、これがファーストアルバムなのね。A面が英詩、B面が日本語。けっこう聞…

テラスの想いで

昨日、訪問中にいつも曲がる道が通行止めで左折できなかったのでそのまままっすぐ走っていたら、墓地を越えたその先に懐かしのテラス団地群が一面に拡がっていたので驚いた。まだこんなにテラス団地(二階建てのやつ)が残ってるところあったんだ。これがか…

坂口良子「シルキー」

100円以上は間違っても払いたくないたぐいの、でも100円以下なら買っちゃいそうなレコードってあるよね。 坂口良子のシルキーなんかは間違いなくそれに漏れないものの一つだとおもうんだけど、100円だったからギリギリ買ってしまった。税込で105円だよ。ちょ…

真夜中をとっくに過ぎてしまったな

小手投げの久島海(現・田子ノ浦親方)が亡くなったって。大平シローも亡くなった。ホイットニーも。 年明け早々ピッチ早いよ。なんというか、40~50も要注意です。 木之内みどりのアナログ復刻パッケージの2を入手。結局、木之内みどりのサウンドが洗練され…

ヒゲと添い寝

今週の水曜日の朝は轢かれた猫を沢山見た。なかでも254のみずほ台あたり?鶴瀬かな?あの辺のはカラスが10羽くらい車が過ぎるたびにバッっと降りてきて猫をついばんでは車が来てまた飛び去るみたいのをくり返してた。エヴァンゲリオンの一番いいシーン思い出…

しかたない

いなかっぺ大将の最終回を見た。 当時これを見た子供達はこれをどう理解したのだろう。 琴錦なんかは大ちゃんフォロワーだよね。いなかっぺ大将みたらあながち琴錦も責められないな。 川勝ショックが津波のようですが、TBSラジオの6時間追悼、ナンシー関没…

祈り

上條恒彦のウイスパーアルバムとかないのかな。コンセプトは「ヒゲと添い寝」。 ベストヒットUSAで2009年のYESのライブ放送してたんだけど、演奏は鉄板(つーか、現役当時並の忠実なプログレ)なのに、ビジュアルがいろいろ大変なことになっていた。ハウが仙…