2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤登紀子「私の中のひとり」

おときさんの「私の中のひとり」やっと入手。盤コンディションはいいけど、かなり反ってる。こんな反ってて明記なしなんてクレームもんだけどどうしても欲しい盤だから泣き寝入り。それでもなんとか納得できるのもこの盤たぶん、数度しか再生してないくらい…

高樹目撃!

ついさっきすごい人見かけたよ。けっこう特徴は捉えてるし見まちがえる様な風体の人じゃないから十中八九、その人だと思う。高樹。高樹見た。練馬の図書館に返しに行く途中、自転車乗ったメガネのお兄さんとこどもたちがいて、ふっとみたそのお顔、なんか見…

森進一の新曲

森進一の新曲、TKプロデュースだったんだ。このごろ早朝のAMでよくかかってたんだけど、歌詞の意味不明さに森もどうなってんだ?っておもったけど、TKの仕業だったとは・・・。 森進一は90年代にしゃらんQでピークの頃のつんくに曲依頼して変に生ぬるい曲だ…

けっこう重かった

例の下痢の件、あれ以降軟便が続きながらも急な下痢は起こらなくなったのでほったらかしていたら病院から検便結果についての報告がやってきた。 どうも大腸菌系の菌で完全な食中毒。私が汚い手でそこらを汚染しまくったらちゃんと他にも感染するタイプの悪性…

パンツ注意報

今週初めにハードな下痢に見舞われ体重3キロ減った。病院で抗生物質と胃腸保護薬もらって飲んでやっとおならと思ったら実だったという事故が起こらなくなった。下痢だけど、吐き気も発熱も頭痛のたぐいもなく、上腹部のみぞおちが張って苦しい感じで、下腹部…

Snow Leopard

ネットで調べたらPanther(10.3)からSnow Leopard(10.6)のインストールは可能みたいだ。てっきりLeopard(10.5)のアップデート専用なのかと思ったけど違うんだな。それなら安いしSnow Leopard買おうかなぁ。 http://blog.goo.ne.jp/seireik/c/d9c1bdeec2…

ここは静かな最前線

Aから二日連続で電話が来る。 急に草津行こうと言い出すが日曜は酒豪のSさんと池袋で愚痴り大会があるし、その翌週は池袋文芸で女囚さそりナイトがあるからその次の週まで持ち越しになった。手コキしてあげるからとなだめて電話をおいた。 翌日、帯状疱疹だ…

泣いちっち

先日の歌謡コンサートに守屋浩出てたんだけど、歌ってるところしか見なかったんだけど、声は出てるんだけどリズムも音程もろれつも自由な感じになってて椅子にも座って歌ってらっしゃったけど、病気なされたのかなぁ。でも元気そうだったよ。 少し前にやって…

マウス壊れた

壊れ更新中。こういうときはキレイさっぱり壊れる物は壊れてもらおう。 パソコン操作中、マウスが停止、暫くするとマウスのレーザー部分が点滅して消灯。USB端子から挿し直して一分ほど復活するも再び消灯。そんなことくりかえしてたら0書き込みフォーマット…

若ハゲの魅力

Movie.mp4

蛍光灯切れた

夕立が来て遠雷が聞こえだして卓上の蛍光灯がチカチカいいだしたので雷の影響で電圧が不安定なのかと思っていたらしばらくして切れた。天中殺か?もう、これだけじゃないのよここ最近の不運、事故のたぐい。あまり書きたくないけど。書かないけど。こうやっ…

形容詞多様はバカっぽい

今日の管代表の会見、形容詞だけで語ってたな。前任の轍を踏まない様にしているのはわかるけれど予防線にしても本意さえ伝わらない曖昧さって不安を煽られるな。私も会話の冒頭に「なんか~」とか「けっこう~」とか言いがちなので意識的に減らしていきたい…

データ移動

2TBのHDDが一万を切ってきたので買った。WESTERN DIGITALのWD20EARS。外付けの1TBも満杯近く、そろそろ大きな器が欲しかったところだった。シリアルのHDDって買うの始めて。接続すげー簡単。便利い~。早速G5に増設するとMACでも初期化ですんなり認識した。…

にんじん羊羹

テレ東の「空から日本を見てみよう」昨日は東上線だったんだけど、朝霞に人参羊羹というのがあるって始めて知った。あのお店って朝霞警察から旧道に下ったちょっと先の和菓子屋かなぁ。ちょっと高めだけど一度は食べてみたいもんだ。志木市が河童で町おこし…

マルベリー

夜のお散歩でまたクワガタ拾った。小クワガタのオス。ここ数日で甲虫の羽音を聞いたり虫の飛ぶ姿を目撃したりしたが、こうなるとこの公園でクワガタが繁殖しているという事実を認めないわけにはいかないなぁ。樹液の出る木は未だ確定できていないんだけど。…

アジア男子と日本男子の違い

このごろフリッカーなどでアジアの同胞の写真などを眺めていて、結局日本男子とアジアの男子との外見の決定的差異ってどこにあるのかしら?って漠然と考えていたの。単純に目や鼻の造形、遺伝的、土地柄的特色、背景って大まかにはあるのでしょうけど、もっ…

オークション評価

オークション評価件数が1000を越えた。越えたら月の無料出品回数が30に増えた。そんなの知らなかった。わーい。