2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIGのマイナーチェンジ

DIGのアシスタント変更になったね。 竹内アナは正直いたしかたないというか、向いてなかったというか、ウィークポイントばかりが目立ってしまう内容でこの人のキャリアにとってマイナスにしかならないから良かったよね。竹内アナはラジオやめたほうがいいよ…

明日のビッグダディはすごいぞ!

http://www.tv-asahi.co.jp/bigdaddy/ これは異次元に突入。 仮に、のまさか展開としてのダディの単身赴任先での浮気事は冗談のつもりで書いたこともあったが、赴任先って長女もいるのでブレーキは利いているのではと思っていたのだが。 元嫁と再離婚(2月)…

Hate get pill

MUTEKIの第1弾女優って思い出せる? 高岡早紀の元旦那って思い出せる? 悪人とかいう映画で主演女優賞だかとった女優思い出せる? それは吉野きみかとほさかなおきと、あーもう忘れた、さっきまで覚えてたのに。 この様に記憶力が凄いことになっているのよ…

心の言葉は何にも何処にも無い

今の職場はロックバンド(プログレ)に似たところがある。 脱退は基本として参加、移籍、掛け持ち、分裂、消滅、失踪、復帰、 こういう事がとても頻繁に起こる。今までの職場もそういうことあったがその比ではない。 方向性の違いやら仲間割れやらそういうこ…

恥ずかしくって、秋

一日山下達郎三昧正味8割聞いた。後半山達来てからはほとんど。音良かったな。これ、放送用に山達がリマスターし直したとかじゃないよね?手持ちのライブ音源はそうだったみたいだけど。 大貫妙子の話は良かった(コーラス入れで上手くいかなくて山達がイラ…

なにもかもダメですね

ツクツクボウシ、やっぱりそれほど多くないな今年。 これおもしろそう。 vacancy 今日のサカスのJUNK大集合、もちろんラジオで聞いていたのだけど、こみあげるものがあったな。伊集院登場の時は。番組ジングルが会場に響くってだけでグッときました。実際ど…

PINKのベスト

大根さんがDigでPINKかけてたぞ。 最新ベストが出たんだって。曲目みたらなかなかですよ。なかなか。 とはいうものの代表作のファーストとサードからがほとんどか。初期の曲ですね。 でも私がベスト編纂するとしてもほぼこれに近い内容になるはず。 かつての…

どんなふうに至らないの

奥山さんどこいっちゃったんだろね。肥後かな? 親がここ数日でツクツクボウシが莫大に増えたと言っていた。 結局そうか。時間差か。みんなピークが後ろにずれただけだ。 虫も晩婚化が進んでいるんだろうか。 かつては短かった夏も今は残暑だ暖冬だでけっこ…

人は病

MXテレビがいっこうに見られないし。辛いわ。 http://www.npo-takamine.org/area/images/michigan_4.jpg

永遠に答えず

セスジツユムシ、私の子供の頃には身近でポピュラーな虫だった。 庭や公園に普通にいたし、見つけるのに時間なんてかからない。 夜に鳴く虫だが、昼間は酔っぱらった様な変則的な鳴き方で鳴く。 葉の上で体をぴーんと伸ばして擬態しているつもりもバレバレな…

ましてや男子には

アオマツムシ減少は撤回。ピークが遅れただけ。例年通り。 成ちゃんの夜電波は存続決定だ。成ちゃんギャラ安いのかな? そんなにすごいスポンサーが着いている感じでもないし。 TBSは以前もみうらじゅんとかFMの深夜経験者を期間限定レギュラー化はしてたけ…

ましてや女には

こうたりんがくも膜下出血で重篤だって。 ヘビースモーカーだし、アル中だし。こうたりんは丈夫な方の人かとおもっていたけど。 なんとか踏みとどまっていろいろしてほしい。 ウィークエンドシャッフルで吉田豪が地下アイドル特集してたけど、私が近年のアイ…

サマーノクターン

アオマツムシはけっこう鳴きだしたけど、例年に比べて明らかに数が減っているな。 わたし比でこのごろ減ったかもと思わしき虫はツクツクボウシ。 セミは全体的には増加傾向で毎年底上げ状態なのに、ツクツクボウシに関しては減。 鳴き出しは例年通り早かった…