2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ運送屋

ここ二ヶ月クルマで走り回っているふぐただけどトラッカーだねやっぱ。トラッカーはいいですよ。顔が。完成してる。いい顔の宝庫。だれかトラッカーの顔面写真集撮ってくれ。ところでトラッカーってどこで知り合えるのかしら?おーじさーん、トラックに乗せ…

相模原にナガサキアゲハ

深夜ラジオバブルの最高潮ってAMとか関係無く、FMにみうらじゅん&安斎肇、リリー・フランキー、菊地成孔がいたあの数年間の事を言うのだと今更ながらに思う。 ────────────────────────────────────── 昨日、相模川沿いの511号線を相変わらずキリンジの「FI…

太陽と戦慄

日曜深夜の髭男爵ルネッサンスラジオ聞きそびれた。 さっきやってたニッポン放送のマツコデラックス・中村うさぎの特番、目論見大はずれでは。企画側では「5時に夢中」のわかばやしふみえ休業時水曜キセキの組み合わせ復活(というよりはゲイ雑誌の記事をみ…

涙は心で流します

入社ひと月にして会社の不満分子と結託して飲みに行って風俗誘われるという生活を送っています。そして彼がこの間行ったピンサロのメッセージカードとかくれたりします。なかなかいい男です。私より年下だけど。顔は動物のコアラ(お笑いのではない)に似て…

終わったことをとやかく言う

先週末、実家に戻ったらもうエンマコオロギがないていた。アオマツムシもなきだしていた。神奈川内陸では今日あたりやっとアオマツムシの声が聞けたが、けっこう田園地帯車で駆けてるけど(クーラー壊れてるから窓全開で)まだエンマコオロギの声は聞けてな…

西田佐知子→いしだあゆみ→中島みゆき

渚便り/中島みゆき 吉田照美が朝のラジオで西田佐知子のボーカルスタイルの継承をいしだあゆみ、中島みゆきとあっさり言い切って焦った。これって常識なの?いや、いしだあゆみまではわかる。中島みゆきのところが肝心なのよ。 あと、最近想うんだけど、WIN…

禁じられた恋の島

私もかれこれ25人ほどのお客を抱えることになった。女性七割、男性三割くらい。 年令は41~95と幅広い。いろんな方がいてこんな仕事していないと出会えない人ばかりだ。 親分のAさんは最初は気むずかしい感じだったけど、血液検査のアルファベットをネットで…

武富士と内田有紀

内田有紀 武富士 計画的な花言葉篇 武富士のCMって数年前から内田有紀らしいけど、えぐいよね。同じように時代をサバイブしていまここですみたいな。絶妙だと思う。 それとはまた別だけど藤原紀香をCMに起用したところで公明党の政見放送並に世間一般にはな…

TBSの打算

TBSは駒田健吾をネガティブキャンペーンすることであわよくば第二の安住にしようとしている臭がプンプンするが、安住って実力というよりは性格の悪さみたいのでのしてきた人なので「安住のおこぼれ」くらいに駒田が思っているうちは無理な気がする。たな…

ナンシー関が孤独死?

この間きたやまおさむのラジオに出ていた香山リカが孤独死した有名人としてナンシー関をあげていた。ナンシーって通説ではタクシー乗車時に体調が急変して亡くなったことになっているけど、違うの?

森繁映画「地の涯に生きるもの」

去年暮れに森繁が亡くなったとき、加藤登紀子が「森繁が自費を投げ打って制作した知床旅情誕生のきっかけになった映画がある」と言っていた。BSでやっていたので見た。二時間強ある映画だが、90分くらいにしたらもっとすっきりしたのに。正直あまり完成度の…