2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森進一「湯けむりの町」

今年上半期の邦楽界の話題を独占した感のある「森進一おふくろさん騒動」でしたが、結局物別れのままに収束に向かったようですね。身から出た錆ってところでしょうか。そんな森進一の昭和50年リリースのフォークカバーアルバム「湯けむりの町」が復刻になっ…

イースタン・ユース「ドン・キホーテ」

爆音系の邦楽がだんだん聴けなくなってきた。ナンバーガールは解散したのでそのまま離脱できたが、サンボマスターはメディアでの多様による疲痩によって熱を削がれてしまった。それ以降全くと言っていいほど爆音系ダメ。「それなら、ゆらゆら帝国は?聞いて…

浅丘ルリ子「浅丘ルリ子のすべて~心の裏窓」

一家に一枚レベルの超美麗ジャケ&インナー、そしてちょっとわけわからないくらい悲哀にあけくれる曲多めなこの頃の浅丘ルリ子はまさにイッちゃってる乙女のバイブルなのです。私的には「シャム猫を抱いて」とかお洒落さんアイテムはノー眼中なのです。ルリ…

アイ・オー・データのサポセン

14日に修理に出したモニターが未だに帰ってこないのでサポセンに電話するも全く繋がらないな。ロジテックはワンコールで繋がったのに。しかもビジーアナウンスのセリフ「あまりにも長くお待たせさせる場合、こちらから切らせていただきます」ってのは笑うに…

宇多田ヒカル「ビューティフル・ワールド」

これは単に別れた旦那(キャシャーン)への嫌がらせか。

MY LITTLE LOVER「PRESENTS」

久々に洗車した。平日ということもあり、客は私だけ。洗車場のコンクリートも乾ききって先客もないご様子。こんながらがらな洗車場なんてしばらくお目にかかってないぜ(昔、夜勤明けに洗車してた頃以来)それにしても、もう十年ちかく乗ってる車ですが、ボ…

阿藤海なら「なんだかなぁ~」いうよ2

上が純正の黒キーボード 下がぶっこわれた白キーボード まだモニタの修理も依頼していないのにやらかしてしまった。(今、天中殺期間中なの)キーボードにお茶こぼしちゃった。あぁ~あ。去年の一月に買い換えたばかりなのに。Z~Mあたりの下のキーが全部…

阿藤海なら「なんだかなぁ~」いうよ

液晶モニタ(I.O DATAの19インチ)がいきなり沈黙したかと思ったら、YAHOOオークションで不着の連絡。しかも定形外。なんだかなぁ。天中殺だな。モニタは保証を半年過ぎてるし、オークションは「不着事故の補償はしねーぞ!」と前ふりはしていたが、いざ事故…

松田聖子「ユートピア」

夏になるとアイドル聞きたくなるよねー日本の夏はアイドル歌謡だよねー絶対そうだよねー異議無し。ということなのですが、「アイドルなんてきいてらんねーよ」なんて雄ぶいている殿方の皆様こんばんは、ふぐたです。 にっぽんの夏、アイドル歌謡の夏と一発噴…

石黒ケイ「潮騒」

オークションの「20枚セット」ってのにずっとこのアルバムが入ってて「バラなら買うのになぁ~」って思ってたら千円にまで値下げしてたのでつい買ってしまった。凄い小包みで送られてきた!このアルバムの他に「思い出のカルメン・マキ」←歌詞カード無しでし…