2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

るーぱん知らなかった

職場近くのハードオフでスピーカースタンドを買った。早速設置して楽しんでいるわけですが、耳の高さにツイーターが来てこんなに高域が出てたのかと思うほど音が鮮明になった。つーか、高さ低いだけで聞こえてなかったって事は音の指向性がほぼ直進のみだっ…

朋ちゃんが復帰するそうだ

90年代最大の唄地蔵として日本歌謡史に刻まれている(と思われる)華原の朋ちゃんが久しぶりに復帰するんだって。なんちゅーか、こういう歌番組出演ってすごく一過性な感じでリハビリにもならない感じするんだけど。もちろんこれっきりOKです。個人的には復…

レイルロード

カツシカナイトは年内で終了だって。圧力かかったのかな?たかがコミュニティFMに? 最終回はイブの夜に朝まで飽きるまで放送だそうだ。 シンペーちゃんの朗らかな性欲求がもう聞けなくなるのか。早いな。 最後はちゃんと全員でセックスしながら連結して終わ…

クリアリーラブ

今年は絶望的と思われた皇帝ダリアが咲いたわ。 夏前にY爺にいただいた苗が育ったの。 咲いたよS旦那。元気にしているかしら。 オリビアのクリアリーラブのUK盤LPが出てきたわ。 レコードで聞くためのような録音の音源だなぁ。 アルバムとしては地味で大人し…

暮れなずむ町の

いろんなモニターがあるんだなぁ。 http://ec2.images-amazon.com/images/I/51%2BeIrUpQtL._SL160_SL75_.jpg ミスター・ベースマン ザ・テューバ・... ロープライス ¥1,300 or 新品 ¥2,344

石黒ケイのCDが届いたよ

早速聞いています。 タワーのHPだと「デジタルリマスター」の表記がなかったけど、帯にはちゃんと書いてありますね。 この復刻の凄いところはインディ復刻特有の「所有メーカーからの借り受け音源の復刻」ではなく、あくまで「所有メーカー側でリマスター、…

ビートニクス「ビートで行こう」

「ちょっとツラインダ」ですよ「ちょっとツラインダ」 一度引っ越しした関係でレコードの所在が全然把握できていないので意外なところから意外なものが出てくると聞いてみている(というよりは、探してるのにどうしても出てこないレコードのついでに)。 ビ…

キリンジ「SUPER VIEW」

こういうのフォーキーっていうのかしら。 牧歌的っていうのかしら。 この方向性の萌芽は前作で出ていたけど、そっちに舵が完全に切られた感じ。 けっこうばっさりいったよな。 既に「ラストより一枚前の兄弟キリンジのアルバム」ってアナウンス出てるから 次…

石黒ケイのセカンド、サードがタワレコ限定でひっそり再発

http://d2zq56t27jfq68.cloudfront.net/~/media/Images/Tol/pc/article/feature_item/J-Pop/2012/08/05/0702_01.jpg http://tower.jp/article/feature_item/2012/08/05/0702 なんだよ。ずいぶん前に公然になってたんだな。発表から発売まで気がつかず、売り…

キングクリムゾン「太陽と戦慄40周年記念盤」

CD+DVD-Aを頼んだつもりが2CDだったのでがっかりだったけど、まぁいいや。 EUが2CD、USがCD+DVD-A仕様みたい。国内版もCD+DVD-A仕様。 2CD版は一枚が2012年最新Album MIx、も一枚が30周年記念(2002年)のリマスター盤音源。 要は今回のミックスが既存のと…

晴れてナイターオフ

今週から晴れてアレですね。ナイターオフ期の完全解禁。 ナイターを気にせずにゴールデンタイムのラジオを楽しめるわけです。 ところでトップ5リターンズ、やっぱり組み合わせに一言申したいわ。 木曜の政所・水野以外は全部、失敗だわ。 特に金曜だよ。あの…

「シルエット」松田聖子

マスターサウンド盤の「シルエット」が出てきたので聞いている。 このアルバムは傑作「ノースウインド」の後作。三浦徳子ワークスでも屈指の傑作「チェリーブラッサム」「夏の扉」という松本隆以前の最高峰シングルを2曲も収録したサードアルバム。 このア…

前厄+天中殺

http://livedoor.blogimg.jp/spon_me/imgs/3/0/3050f014-s.jpg 今週は携帯洗濯したり(復帰済み)スペアタイヤがパンクして結局後輪総取っ替えしたり、喉の風邪がぜんぜん回復の兆しがなかったり、その他大勢のトラブルによってちょー低調。そうだ、CD+DVD-A…