2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MX難民

MXテレビでバカボンが終わって美味しんぼ始まったんだけど、バブルのやなかんじ満載です。 ─────────────────────────────────────────── ここに越してからずっとMXテレビ見れていたんだけど、地上デジタル放送では非対象地区になった。いまのところアナログ…

心配

積み上げて五十センチくらいの本が売れた。 でもまだ三メートルくらい残っているので早く捌きたい。 ──────────────────────────────────────────────────── 日曜日近所をドライブしていたら二つも事故を見かけた。ひとつはほやほやでもうひとつは警官が来て…

鶴瀬「忠八」

十年くらい前に行った鶴瀬駅前の大衆酒場なんて言ったかなと調べてみたら「忠八」というようだ。なんといっても私の大衆酒場デビューを飾った最初の店でそれはたとえば立石の一連の店と比べてもそれほど遜色無いいい店だったがここいらへん(埼玉へん。いわ…

神秘

20100420-205526.mp4 癒しの極地

英語はしゃべれるべきなのかもな

Macのデフォルトのドライブってなんでこうも使い物にならないのかしら?ソニー製のやつ。読み込みも音飛びしやすいし、焼き込みも不安定なディスク(プレイヤーの相性によって再生できないとか)が出来る。ドライブの消耗のように思うこともあったけど、他の…

使いこなせてないだけ

壊れた万歩計を拾って暫くごちゃごちゃ使ってみたが反応悪くてどうにもならなかった。そうしたら使い方がわからないと別の万歩計をもらった。オムロンのけっこういいやつで歩行のカウント感度を変えられたり、歩幅設定で歩行距離を算出できたり、燃焼カロリ…

一本、二本、三本・・・・・

一昨日の髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ最終回で話題になっていたんだけど、35才までに未婚だった男性が生涯結婚する確立って5%未満なんですって!ってことはですよ、35才以上で独身の殿方の95%のちんこはもういただいていいものなんじゃないかっ…

芋洗坂係長

芋洗坂係長 - オヤジだって恋をする pv なんか残念な出来。いっそ谷啓のカバーとかでいいのに。

二年ぶりのメール

私が在学中に唯一母性を擽られた、且つたった二ヶ月で自主退学してしまったTくんからメール来た。退学後もメールのやり取りはしていたのだが暮れぐらいに向こうがアドレス変更してしまい、それ以来音信不通になったままだった。そういう状態だったのでこち…

梶芽衣子ボックス「ベストコレクション」

届いたよ。 こうやって改めてポリドール音源聞くとわざわざ入れる必要あったかしら?と思う。方向性以前にクオリティ落ちてるし。それより「男・女・こころの哀歌」は必須だったな。これが聴けないのは残念過ぎる。「はじき詩集」「やどかり」といった名盤が…