2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ultravox「Brilliant」

ちょっとさ、ウルトラヴォックスの一番売れてた期メンバーの28年ぶりのニューアルバム試聴したんだけど、まんまじゃん。まんま。この一つ覚えのドラムとベースとエレピだけでなんか反応してしまうわ。 こんなCD買うのどうせおっさんばっかだろうけどなんかわ…

彼のオートバイ、彼女の島

これは知世のバーターとして貴和子が脱いだってことでいいの? いや、人身御供として脱いだともいえるのかしら。今なら冷静に分析もできるだろうけど、 仮に当時の知世が脱いでたとしたらその後の知世の方向性も変わっていたと思うし。 出演拒否られてそっく…

オート不惑

ミュージックポートレイトの加藤登紀子と菊間千乃の回見たんだけど。 やっぱり菊間元アナのパーソナルは好きになれないよな。 あれ見て「菊間アナ大変だったね」なんて思う人いないだろうし、 「ぜんぜん懲りてねーな」としか感じ取れない様な悪意あるエディ…

中田喜子「白い汽車」

ルリちゃんのゴールデン☆ベストが出るよ。 まだ曲目は全曲出てないけど「夕陽の丘」あたりから収録されるみたいだから薄味な内容になりそう。 60年代楽曲は先のベストで揃ったから70年代をどうにかして欲しいんだけどな。ルリ子は後期。 ゴールデン☆ベストシ…

炎天下の赤いダニ

ドナが亡くなったって。ドナとオリビアは両巨頭だったわ。けっこうショック。 モロダービート炸裂のサンセットピープル。アルバム「バッド・ガール」の最後の曲よね。 この曲リピートで500回くらい聞いてた時期あったのよ。頭おかしかったのよ。 watermanと…

黒いドレスの女

知世よ知世。 何が驚いたって中盤のディスコシーンでピンクの「スキャナー」がガンガンにかかってたこと。 当時、ピンクがかかってるディスコなんて本当にあったのかしら?そういうイメージ皆無だったわ。 知世が呑気にピンクで踊ってる裏では永島敏行がヤク…

谷山浩子のANNG(オールナイトニッポンゴールド)

デビュー40周年ですと。 不思議ちゃん特有の冷徹さというかゆるがなさというか 谷山さんて発言にいちいちフォローいれるんだけど、それがいちいち 傷口に塩塗りたくる様なディスりなフォローなもんで怖いよね。 そんなこといわなくていいのにって。 さすがに…

わたしが欲しいわけじゃないけど

ある人に「カセットテープが何処にも売ってない」と言われて その方は歩行が難儀で運転も出来ないしインターネットもしてないので 通販も使えないしあまり遠くの店舗にも赴けないという条件もあってのことなのだけど 「百円ショップとかで売ってませんか?」…

何とも言えないわびしい気持ちになったことはあります

わびしくてやるきおきないよ。わびしいれんさでどんどんわびしいことふえているね。 なんとか断ち切らないと。でも、越えなきゃ行けない一山あるのよ。 こんな山なら越えない方がいいのにね。わびしさのつれづれです。 LEE JANG HEEの特番が上がってた。 そ…

happenings four「Long Trip」

MXTVで椿山課長の七日間見た。これ成宮なんとかが伊東美咲を押し倒すとこも綿引勝彦と西田敏行で再現してもらわないとダメだわ。きっとノリノリのいい絵が録れたはず。敏行あんな可愛い声でとまどいを表現しているのに。 EREBUS RECORDSというUKのレーベルか…