2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この辺の菓子が常備してある家の子っているよね

雪の日の朝に車のドア凍ってて無理にドアノブ引っ張ったら半分取れた。 今、半分引っ掛かってる部分だけで開けています。ぷらんぷらんです。 来月車検なので外れなきゃそのままにしときます。いたづらしないでね。 ブルーレイディスクレコーダー買ったんだけ…

タカシハンター

小島慶子のキラキラ降板に伴って町山のタカシ狩りと脚光を呈すTBS。 上杉隆もとんだ墓穴掘っちゃったね。便乗もあったわけだね。 おとなしくしていればいいものを。 TBSサイドとしては番組も終わり、誤解も晴れてよかったね。 4月からの昼帯、どうなるのか…

リアルとほほ

なんかさ、武双山(藤島親方)がスキンヘッドになってるんだけど。正士になにがあったの? 香山リカとその弟によるYMO特番、FMでやってたけど、なんで引き受けちゃったのかね? 香山リカのことはよく知らないけど、以前、きたやまおさむのラジオでナンシー関…

ヒロミツの刑事もの三部作

去年暮れに伊集院のラジオでヒットした「でも、何かが違う」が夜明けの刑事前期ED、後期EDが「何処かで失くしたやさしさを」、続く明日の刑事のEDが「愛に野菊を」。てっきりリリースの順番が「でも、何かが~」「愛に野菊~」「何処かで失~」かと思ってた…

佐良直美「三角屋根の出窓から」

まず、ボスに小椋佳を歌わせて勝算があると考えた理由が分からない。 あと、あの頃の小椋佳の音がなんでああ引き締まっていたかっていうと、星勝のアレンジによるところが大きかったわけで星勝のアレンジがあってこそ「めまい」はプログレになったし、シュー…

松島トモ子「家をでるとき」

たぶん76年あたりのリリース。 一曲目が荒井由実書き下ろしで出だしの歌い方なんてたぶん、ユーミンのデモテープそのままの感じでうたっちゃったんじゃないかしらってかんじのロボぶりでやばいやばいとおもったけれど、さびになるともうあれです。松島トモ子…

察してくれよ、君!

まだ大原麗子聞いてるよ。大ヒットだよ。 大原麗子聞き過ぎるあまり岸井明がおろそかになっちゃってるよ。 とんでもない話です。 先週から風邪っぽくて扁桃腺は持ちこたえたけど、鼻腔と喉にたんがたまって、 呼吸がめんどくさくなってくるわ。 煙、埃、温度…

記憶の中から消せない人なの

おりん始まっちゃったよ。もう、六平直政がコスプレにしか見えないよ! 六平演技かなりノリノリ過ぎてひどいきがする。これってひどいほうだよね? 飛び武器のCG描写の鉄板っぷりは変わらないね。画面見てて「信じられない」って思うものね。 CGの信じられな…

これでけっこうしあわせよ

http://www.tv-tokyo.co.jp/orin2/images/bg_top_content_left.jpg 逃亡者おりんまたやるらしいよ。 今夜二時間SPだって。通常放送は深夜1時半だって。 録画を前提にしたような放送だな。 花島優子が後にも先にもポワトリンなように 青山倫子って後にも先に…

さすがにビッグダディとかもうないだろ

オテンキのりって角松敏生知らないんだ。これも小ボケなのかしら?レコメン、厳しいわね。 ビッグダディのラストピークは去年秋の前編。たぶんアレを越えるピークはもう来ないだろう。 正月のビッグダディは二日にその秋の全編の再放送(再編集ではあったら…

マルシアっていがいにいい曲歌ってるんだな

MXTV、デジアナ変換されてないだけでデジタルではいつの間にか見れてた。 部屋のテレビがアナログなので気がつかなかったが広間のテレビでやったら映った。 なので今年もおママ対抗歌合戦見られました。 でもあれだわ。去年下半期見られなかったブランクはで…