2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コサキン終了

コサキン、普通に終わったなぁ。いつも通り終わった。 この先リスナーにふりかかる不幸を微塵も滲ませず終わった。 コサキンの終了は伊集院が言うとおり、投稿型深夜ラジオの指標の消失であり、 また、今後築かれるはずだった未来の喪失でもあった。 これは…

世の中狭い

池袋の閉店レコード店の在庫が近所のハードオフにごっそり流れとった。21円なので結構買ってしまった。 買わずにいても全く支障ないレコードばかりだ。治したい癖だ。 聖子のマスターサウンド盤、明菜のスーパーディスク盤を見ると反射的に買ってしまう。治…

TBSラジオ春の新番組

http://www.tbs.co.jp/radio/2009in/ ストリームの後枠ですよね。なんといっても。 番組の宣伝文句だけを聞いていると特に主だったテーマもない井戸端会議的な行き当たりばったりなものにしか思えなかったのだけど、このアシスタント布陣は死角でした。裏の…

データ化

去年の七月から録りだめたきりになっていた「小沢昭一的こころ」をデータ化中。「永六輔 誰かとどこかで」と共に10G近い。たまりすぎて聞くんだか聞かないんだかわからないぜ。聞かないぜきっと。

池袋のココナッツディスクが閉店リニューアル売り尽くし大セール中

池袋のココナッツディスクが閉店リニューアルに伴って売り尽くし大セール中。なんせ、カウントダウン形式で現在全品5割、土曜日から7割、翌週300円、水曜から100円、最終日の20日には(?)と記されとる。これってもってけどろぼう状態ってこと?こういう閉…

もーちゃんの思いで

中学校の時の同級生にもーちゃんという男子がいた。正式には「もちゃ」と呼ぶそうで何度かレクチャーも受けたのだが、その牛めいた風貌から私はもーちゃんと呼んでいた。だいたいイニシャルはKなのにもちゃもおかしいと思ったが、K本の「本」のほうから「…

ペギーとフランク

フランクがマイクを置いてステージを降りたのが23年前。 石原真理子が玉置浩二からお散歩に出かけたのが23年前。 小向美奈子(23)。 23年・・・・・。なにかあるね。 それにしても20代のフランクの可愛さったら。 BS-2のフランク追悼特集、放送前にmixiの方…