2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もの想い…

坂本慎太郎の「まぼろしとのつきあい方」のアナログを買ったきりそのままだったので開けて聞いてみた。日本向けのインスト付きの海外プレス(US)二枚組。 ぶっちゃけプレスはかなり悪い。ボーカル版はセンターがずれているのかトレース中、針が内外に1.5mm…

たぶんオーライ

練馬の小学生きりつけの学校がなにげに近所っぽい。 ハードオフ花小金井店に開店一日遅れで行ってきた。 なんか七時半閉店の店舗ってけっこう多いんだな。埼玉は8時までやってるから はやいなーって思う。その三〇分どうにかしてくださらないか。 店舗はホ…

ユーミンのひこうき雲がとんでもリイシュー

180gramアナログ盤付き10500円は既に予約終了だって。まじで? CDとかDVDとか本いらないからアナログだけ別売りしてくれ。 しかもこれさ、再発ではなくてリニューアル?新装盤? http://ec2.images-amazon.com/images/I/61Wra46YxtL._AA1417_.jpg まぢかんべ…

どうせなるよになる人生よ

なんだかんだで波乱ずくめでこれが大厄なのねなんて悠長に言ってる場合でもないくらいですが、上半期これだけあれば下半期は大人しくしていたいわ。さっさと過ぎて欲しいわ今年。 異動の話があるようなないような…。いろいろ話が食い違っている。 私が決めら…

わすれたよ

十年近く前にTBSの日曜昼ワイドの伊集院のアシ担当中、ナイショで裏番組に重複出演し降板になったクワバタオハラの小原(確かポリープの手術とか嘘付いてたのも発覚してなかったか?)が、今や文化放送の日曜昼ワイド担当してるんだから世の中巡り巡るんだね…

なにをやっているんだかときどきわからなくなるの

百貨店の商品券いただくもそういうとこで買い物なんかしないものだから、どうしようかなと思って、 ずいぶん貯まってしまったんだけど、 そいやこの間のフランクのMEG CD、東武・西武の百貨店内のCDショップでもやってんな。 全部ぶっ込んでやるわ!私に渡す…

三木聖子「聖子」

http://rarerecord.img.jugem.jp/20130227_510836.jpg まちぶせのオリジナルでも有名な三木聖子のファースト。 ユーミン楽曲は「少しだけ片想い」のほか、「恋のスタジアム(作詞のみ)」がオリジナル。 ライナーにはバックミュージシャンのクレジットも詳細…

細野晴臣 Heavenly music

細野さん流のホリディミュージック、チルアウト感満載の新作。 デイジーホリディのあの空気感の延長に仕上がった新作は意外と違和感なく聞けた。 スムースでない朴訥とした演奏手法も、なにげに凝ってるんじゃないかしら。 テクニカルに作り込みすぎないゆる…

シスターの嘆き

知り合いがイジリー岡田カットにしたって。 ソニーのBlu-spec CD2はもう勝手にしてほしいんだけど、再発の傾向がCD選書シリーズの焼き増しになってきてどうも本腰っぽい。既にCD選書シリーズの大半は廃盤で絶版タイトルも含まれているのでこれはこれで歓迎し…

この星のこの僻地で

富士見バイパスが無料になってるなんて知らなかったわ。たいぶまえからだと。(2009年) さっそく今朝使ったらいつもは30分かかる道のりが20分で行けたわ。やだやだ。 それに今日は仕事もトラブル続出でほんとやな一日だった。 仕事に限定したら今年一番最悪…

フランク永井のライブアルバムがMEG-CDでぞくぞく復刻

所謂CD-Rでの受注復刻なんだけど、レアな30周年リサイタルとか、ソノシート音源もあったりするのでなかなかよいと思う。全部初復刻。でも出来ればプレス盤で復刻してほしいよね。CD-Rは長期保存としては不安が残るし音質もプレスに劣ると思うから。受注だか…

いいのよ別に

ザ・ゲルピンズが気になるわ。 http://www.gelpins.co.uk/_src/sc783/gelpins.jpg 後ろのふたりがいいよね。 亜星の息子もお盛んです。 いいのよ別に ザ・ゲルピンズ ロープライス ¥1,100 or 新品 ¥1,575

世迷い言

11日のトップ5復活SPは会議とだぶって生で聞けないしやだわー。怨めしいわー。 みゆきの「お色直し」マスターサウンド盤のトレースが難儀だ。 手持ちのワイドレンジのカートリッジはどれもカンチレバーが柔らかくて左右に振れて最悪音飛びする。アンチスケー…

拳骨

立川に用事があったので仕事上がりに立川のハードオフ(栄店)に寄ってみた。 品揃え、他店よりびっしりって感じ。溢れんばかり。中身も充実しているわ。 だけど店に入ったときには蛍の光かかっていたのでそんなに長くも居られず。 もっとゆっくり見たかった…

栗の花の満開の下

セクシーロンパリガイこと川口技研スベラーズの長門勇が逝去。合掌。 朋ちゃんがまたネットニュース出てるからなんかしでかしたのかなと思ったら、そういうことか。 ノープロブレム。 朋ちゃん復帰もネタが尽きてからが勝負というか、もう山河ありきかカタス…

河合奈保子に嫋やかさを教わる

画像検索で河合奈保子かけたらもう、どんだけ泳ぐのってくらいのビキニの嵐。 すごい量着てる。がんばってたんだなー河合奈保子。 なんか見てるとおもしろくなってきちゃったわ。 どこがツボなのかは詳しくは言わないけど奈保子の水着には価値があるわ。 す…

トップ5リターンズが一夜限りの復活

http://www.tbs.co.jp/radio/present/images/tim1750.gif http://www.tbs.co.jp/radio/present/images/program_top5.jpghttp://www.tbs.co.jp/radio/present/images/logo_top954.gif 大・残業支援系ランキングトークバラエティ 全員集合!ザ・トップ5リター…

生粋のケチなの

檀蜜の系譜でどうしても出てこなくてずっともやもやしていた人がいたのだがやっと分かった。 原田貴和子だ。 ふじみののハードオフ初めて行ってきたけど、たぶん過去行ったどのハードオフよりジャンクソフトの値段設定が高かった。ぎょっとした。高めなので…