2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日戦後歌謡三昧

朝から聞いてる。あたしキチガイか?キチガイだ。そうだ。 長丁場(16時間)の番組なので全体的にラフというか、 やたらスタジオの物音がしたり、マイクにボッコボコ追突したり、 曲かかってんのに、マイクの音下げずにスタジオの声入ってたり、自由。 歌謡…

DOKAKA「HUMAN INTERFACE」

TBSラジオ「ザ・ベストテン大検証」聞いています。 12年程度しかやってなかったんだ。 内容は基本ハプニング集だ。いままでテレビ特番で何度とやった内容。 これをラジオでやるのもどうだかだが、アナログ感は倍増。 舞台監督の山田修爾が語る当時話がテレビ…

pupa「floating pupa」

予想の範疇から一切はみ出さない新鮮味のない音だな。完全に個々のフィールドワークでしょ。それぞれの方々がどんな音楽やっているのかしるよしもないですが、これ聞けば想像つく。もっとこういう場でしかできないような音楽を積極的にやるべきじゃないかね?…

枯木灘とニアミス

灘ぁ~!

男子映画

アメリカは男子映画が大盛況なんだなぁ。うらやましい。 http://www.filebank.co.jp/wblink/f4767c1052a34f41e98bccd459da2b9e 「先輩が後輩を風俗にさそう=お前とやっちゃいたいくらいの気持ち」ということだったのか。 むげに断った経験が幾度かあったよ…

池袋のココナッツディスク、リニューアルオープン

今月初めに既にしてたみたい。店舗は一階だけになったけど、品揃えは前より厳選されたかんじになったが、金銭的に手の届かない感じになった。 深夜便でバタヤンの特集してたのだけど、今年で90才だって。現役最古参? 徹子の部屋で見たんだけど、六角精児っ…

HITACHI「MQ-25」拾う

夜も温かくなってきたので夜更けに週2~3日頻度でウォーキングを執行しているふぐたなのだが、公園のジョギングコースはゴミ虫(マイマイカブリ?)が死亡遊戯さながら、ジョギングする人々に踏まれるのをいつぞいつぞと待ちわびるという死にたがり現象で賑…

シック36

図書館で借りたカセットが一本見つからず部屋の中3時間くらい探してしまった。積み上げたCDとか本の山を倒した時にどっかに飛散したのだった。カセット一本なくしたらどのくらい弁償させられるのかしらとか手続きめんどくさいと様々考え思考沈む。結局そのカ…