2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Many rivers to cross

Audirvana plusは確かに高音質だけどすぐに止まってしまう。 設定方法をネットで探し、一番ライトな設定にしてみたがそれでも止まります。 もういい加減いやになってしまいますね。メモリなのかCPUなのか。 結局サンプリングレートのiZptope 64-bit SRCって…

PRINCE「DIRTY MIND」

DENONのDSD対応USB DACが出てKORGのが下落してきた。 でも明らかにDENONの方がいいだけにkorgに手が出せない。 http://4.bp.blogspot.com/_n5KMEaGMNoA/TM_YY9vkVPI/AAAAAAAACSs/o3sY6FxRDeE/s1600/PRINCE+1980+DIRTY+MIND+LP+record+album+vintage+vinyl+19…

アイアート・モレイラ「I'm Fine. How Are You?」

毎月のように飲みに行こうと無茶なスケジュールで誘ってくる知り合いがたまたま都合付いて行くことになったら前日にドタキャンしてそれ以降三ヶ月くらい音沙汰無いんだけど一体何だったんだろう?死んだのかな?石倉三郎を若く太らしたようなマジメに日陰歩…

手塚さとみ「15才の肖像」

KAF-7002が急に音歪むようになった。どんな音もデスパンク調に。いろいろ壊れすぎだよほんと。 前に使ってたKAF-5002あるけど一応使えてもボリュームガリだらけなので変えても一時しのぎ。 アンプ買い換えようかしら。パソコンも。みんな一新しますか。 KAF-…

田中美佐子「夢売りのピエロ」

今日の午後のマリアージュ、書評に杉作J太郎、トークゲストが都築響一という夢のような組み合わせだったのに聞き逃したのでほんと死んでしまいたいくらいよ。 http://cdn.tower.jp/za/o/9W/zaP2_G1780489W.JPG あまり歌手としての印象のない田中美佐子の唯…

五十嵐麻利江「海を感じる時」

Macproは半日コンセント抜いておいたらウソのように安定してきた。もう深く追求する気も失せた。 http://img1.gallery.1kakaku.com/jp/imgs/6161201.jpg 79年。中沢けいの同名小説をレコード化。小説を映画化という話はよく聞くが、小説をレコードにする(朗…

開けすぎ

たまたまお伺いしていたお宅で徹子の部屋の名場面集みたいのやってたんだけど、西田敏行(32才当時)の映像が流れてちょっと悶絶した。 だって、素肌にジャンパー姿で腹上部のところまでジッパー下げてるんですよ。徹子の部屋で。 一瞬じゃなくて、ずっと…

みんな去ってしまった

録り溜めしてた午後のロードショーを纏めて見ている。昨日はファイナルデスディネーション。今夜はエイリアンVSプレデター。私、エイリアンもプレデターもたいして区別していなかったんだけど、プレデターって知的生命体なんだね。レスラーみたいなガチムチ…

拐かされて

鈴木慶一からサブカル臭を抜いて公務員にしたような新人が入ってきたよ!軽くYAVAYよ! でもこのごろサブカルに一時のマックユーザーのような醜悪さが漂ってきているようでサブカルへの風当たり強いよね。 山田うどん春の限定メニュー、あさりシリーズ頼んで…

もう

山田ルイ53世の新番組、みのもんた降板の棚ぼたとはいえ、もらった本人もさしてうれしくないんじゃないかなっていう自由度の低い番組だった。前提として音楽をかける音楽番組で、トークが主体じゃないって時点でなんともだし、要はだれがやってもいいとこに…

似たようなことを誰でもしているのよ

夕方西武園の裏手を車で走っていたら信号待ちの脇の柵の上でせわしく鳴いている鳥がいる。あまり見たことがない鳥で大きさはツグミより小さくもずに近いがシッポはもずほど長くない。目から後ろに白いラインがあり特徴的。鳴きながら右、左と頭を振って声も…

自動的に

Radikoプレミアひと月は無料ってことだし、とりあえず登録した。ひと月使って継続するか決める。 これはブラウザ上でログインしないと聞けないんだな。Radiko系アプリ使っている身としてはいちいちブラウザひらいで局クリックしないと聞けないのはとっても面…