2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中過ぎに

クリス・スクワイア亡くなったんだな。 散々言われた人だったけど、唯一心変わりせず浮気しない人でもあったわけだ。 結果一人になっても。腐ってもイエス。貫徹です。 寛ちゃんは二軍でもあまり芳しくないわね。 日曜、よみうりランド行っちゃおうかと思っ…

さまよいの果て波は寄せる

寛ちゃんは二軍で調整中よ。 ファーム戦チャーンス!対ヤクルトだと戸田狙いか。 でもさ、7/8にドームで寛ちゃんデーなのに本人不在とかあるの?愉快すぎるわ。(内海デーがあったので問題なし) http://www.giants.jp/playersday/img/detail/12/img_ph.png …

夏至

なんか6/12で寛ちゃん登録抹消されてるでねーのよどゆこと?原ゆるさん! 貴ノ浪死去のニュースから立洸が2011年に亡くなっていたことを知った。くま~! 日曜の蟹江敬三の息子のラジオ、ゲストが尾崎豊の息子、百恵友和の長男とかやってくれる面子だったが…

花びらは恋する男子

ローテ崩してきた。昨日甥っ子の勝ち消されてヤケになったな。外人を連続登用だぜ。 週明けに杉内、高木で次に寛ちゃん来ないとその次は甥っ子また来ちゃうからな。 中継ぎと抑えがボロボロだから七回くらいまで投げきれないときつそうだけど、だいたいいい…

男子がつぶやく子守唄

交流戦が終わって明日(金)の先発が菅野だって。 ローテがもう見えないとかどうとか言わなくても、最初の平日に菅野使いたかっただけだろう。登板数稼ぎたいだけ。やだね身内びいき。もう負け越しちゃえ菅野! ってことで、寛ちゃんは(土)か(火)か?ま…

夜半の下痢が侘びしくて

夜半に下痢が起こり、1時間おきに便器に走る状態が一晩続き、朝になって落ち着いては来たが未だに便はぴーぴーだ。休みの日で良かったわ。 もう一つの近所のホタルポイント、望地弁天キャンプ付近にも行ってきた。 平日とあって、人もすごく少なくて、ホタ…

全国にいちばん近い島

新宿事務所のCMがいよいよ狂気がかってきたな。 あれだけCMぶっこんだら相当の金かかってるだろうけどそれに見合う反応があるってことなんだろうか? 明日(水)の先発菅野になってるわ。 寛ちゃん外されたかな。一軍登録はされてるから明後日かな。 明日は…

雨のロードショー

誘惑に負けてホタル見てきたわ。 道保川公園まで片道2㎞くらいなので車でも良かったんだけど、歩いてみた。 一万歩越えたわ。 家出た時、車のボンネットが濡れていたので傘持って行ったから助かったわ。 駐車場もっと混んでるかと思ったら平日だったからと…

コクワ

何年か前に野山でマタタビの小枝を契ってきてマタタビかどうか定かじゃなかったので街の猫で反応を実験したらちゃんと酔っ払ったのでビンゴだったことがあった。そのくらいマタタビの木はあればすぐに見分けが付くくらい分かりやすいんだけど、平地にはほと…

内海初登板も大乱調&負傷で戦線離脱は免れず。寛ちゃんの先発ポジは守られたというか、今後も出ざるをえなくなったというか。 http://pic.prepics-cdn.com/grennri/43031303.jpeg マウンドの寛ちゃんがチームの一員というよりは駒にしかみえないところが辛…

ビョーク「ヴァルニキュラ」

出先でたまたまテレビに林まや出ていて、年令が57才だと知り、驚いたような、知っていたようななんとも微妙な気持ちになった。工藤夕貴と農業を語り合っていた。 TUBEが30周年とか、そういえば昔、TUBEに対抗してバージンブルーとか歌ってたバンド、あったよ…

Bryan Ferry「Avonmore」

ここ数年のフェリーさんのカバー以外のオリジナル作の方向性は一貫して「打倒アバロン」というか、アバロン越えを目論みようにもやはりどこかしらがネックになって撤退しているような印象を受けるんだけど、ここにおいても「アバロンの再構築」というか、や…

気分を変えて

そうよ。(水)は寛ちゃん登板日なのよ。 もう、ラーメン喰いまくれ! http://pic.prepics-cdn.com/pib1307838393/21013004_163x291.jpeg ラーメンのことだけ考えてラーメンのためだけに投げるのよ! 一番美味しかったラーメンをイメージして!にやにやして…

風をくらって

元飲食店オーナーの知り合いの釣り友だちがやっているというラジオを去年の秋口から聞き始めたんだけど、六月いっぱいで終わってしまうそうで残念。 文化放送の深夜帯といえば、アニメメソッドが基本なわけだけど、基本アニメメソッドながら、小学生レベルの…

あきれたおとこたち

数日前の東京湾のシャチ騒動の時、大地震がどうのとかいう記事が出ていたけど、来ましたね。 去年のTOP5で政所君外れたのは、身辺調査的なものの結果なのかなとおもったけど仮にそうなら以降の相談は踊るやタマフルゲスト出演も無かっただろうからやっぱり偶…