2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wave goodbye

テレ東でやってた網走番外地をCMカットしながら見てたら、妙に健さんが可愛く見えて、これはおかしいな、かつて健さんを可愛いなんて思うことなかったのに間口広がったのかしら?と思って見ていたら、どうもロッキー時のスタローンとだぶるの。どんくさいと…

まだまだ殺傷能力過多

グーグルマップでかわいいお兄ちゃん見つけた。 整理してたらユーミンのコバルトアワーのEMI盤(ETP-72071)とアルファ盤(ALR-4004)が出てきたので聞き比べてみるとやはり微妙に違う。EMI盤が所謂、オリジナルで1975年プレスのもの。アルファ盤は1980年の…

私は一体何をしていたのかしら

Dokakaちゃん八枚組DVDボックス出してたじゃんしかも2011年に。 六枚組のセカンド買って油断しすぎたわ。なんていう情弱。 ディスクユニオンにいちるの望みをかけたけどもう完全に後の祭りだわ。 どう考えてもこっちが本命だったのに!死んでも死にきれない…

結城しのぶ「未知案内」

http://www.hifido.co.jp/photo/06/729/72968/a.jpg こういう音程が下がる時に喉がボワボワっと震えるような不安定な歌声になる人好き。 これが更にエスカレートすると怨歌情死考の小川節子になります。好き好き。 曲の雰囲気は「道草」あたりの小椋佳に通ず…

オリオン

厄年って年明けと節分とで二つ説があるらしいね。どっちにしろ今日で抜けた。本厄抜けた。 私が十代の頃によく行っていた床屋まだやってるみたいよ。私の兄の同級生の親父さんがやってる店なんだけど、親父が阿部四郎そっくりだと聞いて興味を持って通ってい…

スティーブ・ハケット「キュアード」

http://www.vinylclocks.com/wp-content/uploads/steve-hackett-cured-sleeve-80s-1020x1024.jpg 百円だったので。所謂ジェネシスのギタリストの人。 このアルバム、すっごいゆるい。なんというか、ゆるい。このジャケと同じくらいゆるい。 70年代なのかと思…