2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージ

バービーボーイズのファースト聞いてみたら、新生キングクリムゾン(エイドリアンブリュー、トニーレビンの頃)からの影響が濃厚で楽しい内容でした。バービーボーイズはブランドとして完成したのは「リスン!」だと思うけど、「1st option」と「フリービー…

通り過ぎただけの夏

やばい。夏なのに気分が全然上がらない。 虫いっぱいいるのに。セミもチョウチョも居るのに。なんだか虫にも冷静。 こんな夏はあれだ、六年ぶりだ。 ちょうど学校行きだした1年目の夏だ。 あの夏とは気候も状況も違うのに気分だけが酷似している。 私、大変…

もう長くはないはず

また香山リカとそのきちがい兄弟がYMO特集やるって。2週間?3週間? NHKはなんで香山リカ使いたがるのかな?山田まりやとにたようなかんじ? 香山リカって言ってることいい加減で事実じゃないこと多いし嘘も多くて、ちょっと虚言癖ある感じの人じゃない?…

三島かぁ

ファーストシングル「潮騒のメモリー」 セカンドシングル「縦笛の天使」 サードシングル「Don感ガール」(カップリングの「私を湖畔に連れてって」が甲子園テーマ曲に) 最近あまちゃん見始めたんだけど、うわさどおりなかなかのものだった。 個々の感想は見…

今年の暑さは記録的なもの

昨日はミンミンゼミとヒグラシ聞いた。 昨日お伺いしたお宅の息子さんが六平直政似でときめきが痛かったわ。 白Tに短パンだし。自衛官みたいだし。50は過ぎてるけど。5厘刈りだった。 チョ・ヨンピル 19集 - Hello チョー ロープライス ¥1,317 or 新品 ¥1…

人生いろいろ言うけれど(これが黒歴史っていうの?)

そういえばTBSラジオの時報CMのスポンサーがついに降りましたね。おっそろし~! やってけるのかTBSラジオ? ちょっと前に派遣の女子がいつの間にか20万部級作家(自己啓発系)になってたって話したけど、もうひとり本出しているのがいたよ。 本出すことくら…

懺悔のとき

5日くらい前にニイニイゼミ、3日くらい前にアブラゼミを聞いた。 多摩北部医療センター付近とハンセン病資料館付近。 窓の外ではヤブキリが鳴き出しました。今年はえらい近くまできて鳴いてます。 熱暴走のシーズン到来ですね。今年は飛ばずに越したいけど…

牙のバラード

SHUREのM44-7がジャンクで840円だったので買ってみた。 だめでもテクニクスのシェルとリード線も付いてるので他のにすげ替えられるし。 いわゆるDJ用の針でごつぶっといカンチレバーでキュッキュキュッキュしても大丈夫なやつなんでしょ? 針は曲がっていたけどぜんぜ…

to be over

上半期おわったけど後に尾を引きそうな事案が山積みでなかなか先に進めませんわ。 YESのAtlantic期のカタログがSACDボックスで復刻だってさぁ。まずいわ。それはまずい。 買ってしまいそう。「Relayer」と「Drama」のために買ってしまいそう。 いまのところ…