2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

日曜日から夜歩き再開している。公園の雰囲気はなんだか数年前に戻ったような感じもする。 それでも松林は一部枯れて切り株だらけになっているし、公園の中央部に自販機があったり、 視覚的な変化はあるのだけど、一時の物騒な感じがなくなって落ち着いた公…

何が起きても

Macproが到着後一週間で画面真っ暗になったので現在修理か交換か返品で返事待ちだわ。まぁ、ぎりぎり一週間だからダメっていわれたらグラボでも買ってみようかと思う。それでダメならそれまでだわ。 こんなことばっかりね。もう慣れっこよ。 私のおすすめ: A…

シグナルの向こうに

ナガサキアゲハの♂拾った。道ばたにひっくり返ってたのでつんつんしたらまだ生きていた。 車にぶつかったのかと思ってよくよく見ると頭部が欠けている。カマキリに捕食されたのかしら。捕食最中に必死に逃げてきたのだろうがこの状態ではもう助からない。頭…

でもねたぶんきっと

所沢方面の自転車屋の看板。こんな店長がいるのかしら?HPがあったわ。http://aki3190.jp/ このごろケサランパサラン状の浮遊物体をよく見かけるんだけど、結局あれって正体よくわかってないのね。特定の生き物ではないんだわ。生物ですらないのよ。というよ…

それはそれで

ついにうちのマックもMac Proになりましたよ。四年落ちだけどね。 PowerPCはサブ機に降格いたしました。 いろいろ設定移動してみたけど、PowerPC→インテルでそのままでは出来ないことがけっこうあり、やっと安定してきたところです。激重でほとんど考え中だ…

とーたるますりていん

今日病院休みだった。薬が今日までだわ。いやだわ。 暑いですね。 近所ではだいぶ前からヤブキリが鳴きだしてはいるがセミはまだだ。 そういえば、去年は裏手にある墓地の生垣で鳴いてたキリギリスの声を今年はまだ聞いていない。 初鳴き時期はもう来てそう…

ダメなときはダメ

今日(開けて昨日か)はニイニイゼミの初鳴きを聞いた(数匹)ミンミンゼミも聞いたけどこれはどっかのテレビから流れていたものかもしれないので定かじゃない。去年は七月一日にニイニイゼミ聞いた気がするから今年は遅いのかな。 気が付いたことと言えば、…

原田知世「パヴァーヌ」

ちょっといろいろ早まったよ。 帯にプロデュース康珍化って書いてあるからそれは聞かねばとおもって入手したが よくよくみると「リリックスプロデュース」だって。なにそれ?聞いたこと無い。 私みたいなお馬鹿さんはこういう手にすぐ騙されちゃうのね。不手…

中森明菜「cross my palm」

このアルバム、持ってたけど聞いたこと無かったの。 持ってるのに聞かないってなんかひどいことよね。はなからそれだものね。 ジャンクでLP見つけてインナーの写真みたら思わず吹き出してしまって。 明菜が扉でがばーってやってるやつ。あんまりだった。買っ…