2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅川マキ見てきた

新宿ピットイン3daysの中日。 歌声だけ聞いていると、昔のレコードと全く遜色ないのです。あの浅川マキです。 団塊のお父さん方たちはうつむいて目を閉じて耳を傾けて聞いていましたが、まぶたの奥には遠い日のかの姿が、スポットライトが、甦っていたのかも…

くじ運

テストでくじ運使い果たしてしまったような気になった。ラッキーはラッキーだけど。そういうラッキーは棚ぼたなので身のためにならないしね。常に引きが強いならまだしも、たまのまぐれだから先が思いやられるよ。でも、この先生とはきっと相性がいいんだわ…

完璧

キララとウララ "センチ・メタル・ボーイ" この曲頭から離れない! モールス信号乱れ打ちは伊達じゃない!

島耕作のラジオDJが

とっても気分悪い。これ、クソだろ。クソ。 http://www.joqr.co.jp/topics/dj_shima.html よくもこんなにきもちわるいもの放送するよな。

NHK吉田メロディ特殊

フランクって、半音上げて伸ばすじゃない? ささきいさおが「おまえに」歌ったんだけど、やっぱりフランク最高って思うよね。

そうなんですか。

ここ最近、話し相手としてよく合っている新潟出身の小遊三似のおじさん(61、元体育教師)がいるのだが、とても我の強い人で、ここまで我が強いとこれまでの人生さぞかし大変だっただろうなと合う度に思うようになった。この人のすごいところは会話の合間合…

試されてる気がする

昨日、交差点で目前に財布を落とされた。自転車のおばさんで、このまま加速されたら私のあんよでは確実に追いつけないなぁどうしようとおもったら、目の前のコンビニに駐まったので「落としましたよ」と渡した。すたこら。 今朝電車に笠を置き忘れたので駅長…

石黒ケイ、紙ジャケで復刻

http://www.dc-forte.co.jp/kei/top.htm 「アドリブ」「アンダートーン」は妥当として、なんて「ヨコハマラグタイム」と「パープルロード」なわけ? 「女は女」がなんで外れてるのさ。「潮騒」がないのさ。 復刻だけでも前進と取るべきだと思うけど、却って…

フレンチトースターズ半田

さっき丁半コロコロのラジオに出てた。ネタ、キャラ共に極めて凡庸だったので有象無象の若手芸人ののまま消えていきそうな気配濃厚です。声は高めです。

丹羽応樹「レディース・ホテル」

応樹(まさき)だけど女性。アルバムタイトルが「レディース・ホテル」。数年前、宿泊拒否で大問題になったホテルがあったが、あれもレディースなんちゃらとかいってたような。なんだかんだ濃厚な姉臭気を感じて買ってみた。3枚500円の一枚。帯にドラマ主題…