2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SMITHS Complete

スミスのジョニマ・リマスターボックス入手。 8枚入って四千円しないんだから。廉価もいいとこだけど、これはたいしたもんよ。 スミスのリマスターといえば、10年前にジョニマを激怒させたリズムが出過ぎてギターがほとんど聞こえないというおもしろリマス…

悪い女だと人はいうけれど

由紀さおり・ピンクマティーニ聞いた。基本、キー低め。さおりの暗黒面がバースト。 たぶん、こういうボーカルを求められた事って無かったんじゃないかな。 なかなかディープですよ。妖しいもの。妖艶っていうのかね? テンポは基本変わってないんだろうけど…

あたしの黒い喪服を目印にしてたのがここからは見える

今日から文芸座で勝新&トミー特集だったわ。とりあえず賞金稼ぎの10/31は行く。行けたら桜の代紋も行く。シルクハットも行きたいんだけどね。休みたい。 高野政所、ちょっとさ、すごくない?しゃべりが淀みないよ。ピエール瀧と吉田豪をまろやかにした様な…

も少し私がキレる女なら

エコー検査の結果聞いてきた。脂肪肝は昔から分かってたけど、胆嚢に15mm大の胆石があるって言われたわ。腹痛ってあまり無かったから寝耳に水だったわ。でも痛み無ければ即手術とかじゃないんだって。来月空けに大病院でCT撮ってくるわ。きっともういろいろ…

日暮しゴールデン☆ベスト

まだアブラゼミ鳴いてたよ。東久留米の大門町の寺院のあたり。 日暮しのベスト買った。いにしえはヒットしたらしいしシングルは持ってるのにぜんぜん印象にない。仮に外れでもサンセットメモリーはいってるからいいやってかんじ。でもね、これけっこういいよ…

今が最後かもしれないしね

先日仕事終わっていつもの帰路コースを車で走っていたところ、交差点でシャドーしている人が居たの。 シャドーっていってもお化粧じゃないわよ。ボクシングのシャドーよ。 としのころ40前後(って私と違わないじゃないの)痩せてエガちゃんに似たかんじ。 明…

もういけない たずねてゆけない

またyoutubeアカウント失効したよ。二度目?三度目? まぁ、侵害してるっちゃ、してるしね!しかたないよね! りんごのにおいと風の国へ急ぎます

ヤママユと遭遇

そういえば土曜日の夕方におおきな蛾が飛んでるのを見たんだけど、たぶんヤママユ蛾の一種だとは思うんだけど、とにかく胴体が太くて大きいの。胴体と羽の比はカブトムシくらい。それがぶわっさぶわっさと運転する車の頭上をとんでった。 http://www.city.os…

ビッグダディ2011秋後編

まだ近所でアブラゼミ鳴いてた。 勝新ボックス(9CD)と野坂の歌全集が出る様だ。 音としての勝新はそれほど好物じゃないんだけど、名盤といわれる「マン・ネバー・ギブ・アップ」はまだ聞いてないし、ユニオンがらみだとたまに売れ残りが半額とかで売られた…

さすらいっていうか、コレがコレなもんで

昨日の雨でセミはみんな逝ったかなとおもったけど、まだ5~6カ所で聞けた。アブラゼミとツクツクボウシ。 高樹がさぁ、ギャランティーク和恵に書き下ろしてるけど。 そういえば、先週のデイジーホリディの後にオカルト番組やってたんだけど、レギュラー放送…

Radiko仕様変更

ここ数日のアクセス増は、ビッグダディ関連の画像検索が原因のようだ。 Radikoまた仕様変更だって。今朝から繋がりが悪いからなんでかな?って思ったら。 その割にはNHKは組み込まれてないし、めんどくせ。 せっかく多局予約とか出来てたのにこれでまた録音…

ビッグダディ2011秋の第1弾

ビッグダディ秋の第1弾見ています。 なんか切なくない?もう、死に体だよ。ダディ死に体。瀕死。 がんじがらめじゃない。 いままでのビッグダディがいかにぬるい環境にいたか。自由だったか。 新妻との幸せなんてつかの間。もう翼もがれまくり。 いままでの…