れっざはっぴっねっすいぃーん

今日は近所のハードオフ3軒はしごしてきた。近所のは久しぶりなのよ。
要はレコードプレイヤ物色なのだが、結局いいのなかった。
いままではもっとオーディオ置いてあった店もテレビやモニタに占領されていたりしてオーディオ系はやや縮小傾向みたいだ。液晶テレビ、モニタの投げ売りッぷりにこりゃシャープやパナが涙目になるわけだなと納得。家電の日進月歩は早い。
いろいろ価値の変わった物もあるよね。チューナーでもAMステレオ続行時代は高値で品薄だったものがAMステレオの終了、Radikoの隆盛で役目を終えたのかずいぶんと出ていた。値段も↓
あと昔から感じていたんだけど、ハードオフはスピーカーの陳列をなるべくレジ近くにした方がいい。
いいのあってもだいたいツイーターとか潰されてるし。あれじゃジャンク化させるために陳列しているようなもん。もったいないわ。
近所のハードオフは軒並みEP盤ジャンクの扱いを止めていた。たぶん、売れても金にならない割にかさばるし景観的にも小汚いからじゃないかな。
結局今日はデビシルのセカンドのアナログ百円で買ったくらいだ。
れっざはっぴっねっすいぃーん れっざはっぴっねっすいぃーん


そいや一昨日に谷山浩子とローリーがオールナイトニッポンRやってたよね。
冒頭聞いてみたけど、息ぴったりじゃん。ローリー凄いわ。懐広いわ。
あとでゆっくり聞く。





  新品 ¥3,150
ポイント 157pt