2023-01-01から1年間の記事一覧

be honestは名曲

今年なにしてたかメモ。 近所の市民会館に小椋佳来たので行った。 華原朋美も来たので行った。 申し合わせたように私の往年のプレイリスト常連が来たのだから行かないわけ無い。 小椋佳に関しては過去記事で書いたので華原さん側をぼちぼち。 華原さんの相模…

大人になれば

www.youtube.com先月のモリの東京公演のフル動画が上がってるわ。もうブートいらずね。 細かい情報は全く知らないし、近年のアルバムは追ってないので、今のモリのバックメンバーがどういう感じなのかよくわからないのだけど、スタジオミュージシャン級の手…

ピーター・ガブリエルのニューアルバムが出るよね

来月頭に出るので久方ぶりに新作を予約なんてこともしてみました。ほんと、久しぶりです。リリース数年後に聞くなんてこと最近普通でしたからね。 今回のニューアルバム、大方というか、既に九割の楽曲は自身のYouTubeチャンネルで公開済みというか、今年初…

小椋佳を見に行ってきた

近所の会館に小椋佳が来るというので、この機会を逃すともうアレかなと思い、行っちゃったんだけど。事前情報というか、近年の小椋佳の活動とかなーんも調べずに行ったの。まぁ、調べても行ってたと思うんだけど、やっぱ小椋佳一度は拝みたいじゃない?だっ…

その日は、みんなでネ。

ユキヒロが逝去。 ドラマーは早世なんて言うもんじゃなかった。 なんだかんだで「EGO」以前のLPは全部持っていたわ。 (ほとんどは当時住んでた近所の友&愛が閉店するときに二束三文で入手したんだけど) アナログラストのEPだった「LOOK OF LOVE」は持って…

優先事項

「無くした物を探してるわけじゃない 去りゆくものを見つめているだけ」 は、多岐川裕美のアルバム「薫」の「イレヴン・オクロック・ティ」の中の一節。 作詞は瓜生秀人によるもの。 www.youtube.com やっぱり、裕美はいいわね。この十年で一番飽きが来なか…