マルベリー

夜のお散歩でまたクワガタ拾った。小クワガタのオス。ここ数日で甲虫の羽音を聞いたり虫の飛ぶ姿を目撃したりしたが、こうなるとこの公園でクワガタが繁殖しているという事実を認めないわけにはいかないなぁ。樹液の出る木は未だ確定できていないんだけど。逆に樹液のある木がないからコースにクワガタが落ちてたりするのかな。一度めぼしい木に黒蜜ゼリー塗りたくって虫寄せしてみようかな。クワガタは持って帰ってもヒラタとケンカしてしまうので逃がした。最近はルートを変えて公園の外周などを廻ったりしていたが、公園の端っこの一角にマルベリーが繁殖している所があった。何個か摘んでこようかと思ったけれど入れ物もないので明日摘んでみる。