パンツ注意報

今週初めにハードな下痢に見舞われ体重3キロ減った。病院で抗生物質と胃腸保護薬もらって飲んでやっとおならと思ったら実だったという事故が起こらなくなった。下痢だけど、吐き気も発熱も頭痛のたぐいもなく、上腹部のみぞおちが張って苦しい感じで、下腹部がグルグルキューキューいうけど腹痛というほどきついこともなく、硫黄のようなゲップが頻繁に出る変な下痢だった。以前に正月に似た様な下痢に見舞われたが今回は腹の中出し切ってもまだ水みたいのが出て肛門がひりひりで辛かった。一日なにも食べなかったこともあり食欲もまだ半分くらいしか回復してないしなんせ全身に力が入らない。検便の結果が4~5日後に出るそうだけど、体調もどってから結果が出ても遅い気がする。

─────────────────────────────────────────

その前日にSさんと池袋で飲んできた。Sさんは酒豪すぎてやはり私みたいな並にしかお酒をたしなめない人間には辛い。それに飲み過ぎると語尾が荒くなるし、つまらない話題で絡んでくるし本人はいい気持ちで飲んでるのかもしれないけれども、こっちは飲みの量に反して酔いは中途半端になるわ後味悪いわでもう大変。でも私も余所でけっこう周りに絡んで迷惑かけているらしいので自重しないといかんな。反省反省。その報いがあの下痢か。高く付いた。
Sさんは男子三兄弟の末っ子なのだが、中学の頃、長男によくセクハラ(帰って来るなり抱きつかれたりべたべたされる)されたそうで父親が「あいつは変だ」といったくらいなので相当だったのだろう。それで長男をぶん殴ってからずっと根に持たれているそうだ。おもろいね。