加藤登紀子「私の中のひとり」

イメージ 1

おときさんの「私の中のひとり」やっと入手。盤コンディションはいいけど、かなり反ってる。こんな反ってて明記なしなんてクレームもんだけどどうしても欲しい盤だから泣き寝入り。それでもなんとか納得できるのもこの盤たぶん、数度しか再生してないくらい溝の程度がよろしい。まぁとりあえず反ってましたくらいはいおう(返品はしないけど)。このアルバム、いきなりおときさんの語りから始まる。その他にも語りメインの「朝の食事」など異色というかトキコキャリアでもおもしろい曲が散見される。中でも浅川マキの書き下ろし「ララ行こうじゃないの」のやさぐれっぷり。うふふ。おときさんってなんでこういう重要作をピンポイントでCD化してないんでしょうね。わざと?あと、このレコード、インナーの写真、イラスト、挿絵がちょっとどうかしている。どうかしているとしかいいようがない。