蛍光灯切れた

夕立が来て遠雷が聞こえだして卓上の蛍光灯がチカチカいいだしたので雷の影響で電圧が不安定なのかと思っていたらしばらくして切れた。天中殺か?もう、これだけじゃないのよここ最近の不運、事故のたぐい。あまり書きたくないけど。書かないけど。こうやってちまちま不運を溜め込んでいざというときバカヅキに持ち込める様にしたいけどそんなことできるわけないじゃん。頭おかしいんじゃないの?もうおとなしくしといたほうがいいのかしら。そうなのかしら。

そうそうこの間、洗面台の下においてある一輪挿しの花瓶がぐらぐら揺れてるのよ。地震でもないのに。もちろんねずみが入りこんだわけでもないし、大きいゴキブリが外れたわけでもなかった。一体何なのよ。わたしにどうしろっていうのよ。

と思ったら窓の外でヤモリが逢い引きしてた。ヤモリのしわざかしら?そうなのかしら?
「ヤモリ憑きのふぐた」で行った方がいいのかしら?ヤモリとならうまくやってけそう。