世迷い言

11日のトップ5復活SPは会議とだぶって生で聞けないしやだわー。怨めしいわー。

みゆきの「お色直し」マスターサウンド盤のトレースが難儀だ。
手持ちのワイドレンジのカートリッジはどれもカンチレバーが柔らかくて左右に振れて最悪音飛びする。アンチスケーティングでも解消できない。針圧調整も微妙。盤に目立つ反りないので、軸がぶれてるのかしら?でもこの盤に限らず、たまにこういう盤はある。みゆきのこの盤は曲間の無音部分の移動時に針がふらついて音飛びする。
ちなみにカンチレバーの硬い中級のカートリッジでは問題なくトレース。
これってオーバーハングとかの調整で解消できるのかしら?無理よね。

清純派汁男優とかっていないのかしら?


イメージ 1

初めてのぶっかけシリーズとか私なら撮るけど。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

撮るけど。


そういえばドントパスミーバイ始まったときに幻の名盤解放箱の再版の話が出ていたけど、ぽしゃったのかしら。急に思い出した。


ロープライス ¥778
or 新品 ¥778
ロープライス ¥1,600
or 新品 ¥2,000