わすれたよ

十年近く前にTBSの日曜昼ワイドの伊集院のアシ担当中、ナイショで裏番組に重複出演し降板になったクワバタオハラの小原(確かポリープの手術とか嘘付いてたのも発覚してなかったか?)が、今や文化放送の日曜昼ワイド担当してるんだから世の中巡り巡るんだね。

つーか、結局その禊ぎに十年を費やしたって事なのかしら?別局なら関係ないか。

ビビッとサンデーは新機軸でAMラジオなのに40代前後の女性がメインターゲットに据えられていて内容も女性目線。テレビにはあった文化かもしれないけどラジオには無かった。その向けられた層がどれだけラジオ聞いているのかが一番のネックだとは思うが、その層が聞いて満足が得られるだけのクオリティは保持していると思う。ただこういうのが根付いて長続きしたという前例がないので内容はいいのに聴取者が付いてこなかったって事にならないといいけど(獲物の居ないところにいくら餌撒いても不毛かも)。ダービー中継までやってるのか。これ聞きこなす女は相当なやさぐれ女だわ。
つーことで実質聞いているのは男が殆どなのでしょうがノーマルな男性がこの番組聞いてどう思うのか聞いてみたいものだわ。私は可もなく不可もなく。
パーソナリティは4~5人をローテーションで基本二人+男性局アナという形態だが、既に番組の顔となるはずの大久保さんが抜けまくってる感じだよ。ぽしゃるなこりゃ。大久保さん2週に一回は出さないとダメだと思う。いくら売れててブッキング難しいからって。大久保さんのエロ毒舌は必須。求められる大半はそこだし、唯一男性側でも面白がれるポイントなのに。それがないと単なる年増の井戸端会議に終わってしまうのよ。

さっき朋ちゃん出てたけど、セルフカバーのアレンジなかなか手堅いぞ。歌い方も変えすぎず、落とし所上手い。アレンジャーも歌い手も原曲のキモがよく分かってる感じ。下手なセルフカバーものが多い中ただのお誂え企画には感じなかった。

松村邦洋の脳内アーカイブス、明菜の回は素晴らしかったわ。和田アキ子の誕生会での明菜エピソードが秀逸すぎるわ。全裸芸をしたまっちゃんの服を明菜が畳んで「まっちゃんごくろうさま」と言った話。





ロープライス ¥1,500
or 新品 ¥1,500


ロープライス ¥3,156
or 新品 ¥3,156


ロープライス ¥1,171
or 新品 ¥2,800