細野晴臣 Heavenly music

細野さん流のホリディミュージック、チルアウト感満載の新作。
デイジーホリディのあの空気感の延長に仕上がった新作は意外と違和感なく聞けた。
スムースでない朴訥とした演奏手法も、なにげに凝ってるんじゃないかしら。
テクニカルに作り込みすぎないゆるさ、忠実な演奏。
日曜の真夜中のあの感じ、あの細野さんがそのまんま歌いだした感じ。
近年のアルバムでは一番ゆるく凝ってない感じがとてもプライベートな感じでいいです。

アナログは3990円もするし、さぞかしいい盤だろうと期待したけど、新品なのに軽い反りがあり、
針上下するし、プレスにやや問題ある気がした。カッティングはいいので品質管理の問題だろう。
もしくは私がハズレ引いただけ(ハズレを引きやすいたちなの)。





新品
Amazon.co.jpで買う